SSブログ

仕事って [仕事]

今日は仕事で思うことがあったんで、一言。
大きな会社に勤めれば勤めるほど、いろんなモチベーションの人がいて、それぞれの価値観で働いているわけで、仕事に対して情熱を燃やして一生懸命がんばる人と、とりあえずお金を稼ぐために時間をつぶしている人もいるんだよね。
一生懸命な人は、そういう人たちのせいで、いらぬ神経を使ったり、うまくいかないことに直面したりするわけで、辛いんだと思うんだよね。私も今の仕事は責任感をもって、仕事をしている時間は精一杯職務をやり遂げようとするタイプなんだけど、事なかれ主義の人と常にぶつかってしまうんだよね。何に重きを置くかで変わってくると思うけど、どっちの人がいいか、なんて判断できないんだろうね。お金をもらう以上はしっかりやって欲しいものです。
あと5年後には、この考え方も変わっていて、楽に仕事ができる、事なかれ主義になっているんだろうか?人間の根底も変わってくるのかな?
私みたく思っている人もいっぱいいるんだろうな・・・。
前向きな人ばっかりの会社で働いてみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。