So-net無料ブログ作成

高橋尚子の根性 [スポーツ]

東京国際マラソンで高橋尚子が優勝したらしい。
昨日のスポーツ新聞では、重傷と書いてあったけど、そのケガを押しのけて優勝したんだって。
ケガの程度はどのくらいだったのか、詳細にはわからないけど、2年前に失速して優勝を逃した東京国際から再スタート。すばらしい☆
一流のスポーツ選手ってホントにすごいと思うのは、プレッシャー、誹謗中傷に負けず、自分の信じる道を突き進めることだと思うんだよね。その精神力ときたら、並外れたものなのだろう。
宮里藍だって賞金王の返り咲いたしね。
有名になればなるほど、周りの期待が大きくなって、プレッシャーもより大きくなるのに、それをはねのけてやり遂げる彼女たちを私は尊敬するよ。
やっぱ人間って楽したい、っていう気持ちがどっかにあって、楽なほうへ流れて行きがちだけど、
強い精神力をもってやり遂げた時の達成感が彼女たちを駆り立てているんだろうね。
私も目標に向けてさらにがんばらなければ、と自己を見直した今日のマラソンでした。
Qちゃんおめでとー。またオリンピックに出られるよう、陰ながら応援してます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

おっ!「のんち」、いつの間にブログ開設しとるやん!おめでとーっ♪
Qちゃん偉いねぇ。東京国際女子マラソン、リアルタイムで見たかったよー(泣)
Qちゃんの足元にも及ばないランナーの底辺のなまみも、今日は走っていたのです!
レポアップしてあるから、見に来てねー(^^)/
by なまみ (2005-11-20 23:19) 

のんち

なまみ~はろー。見に来てくれたんだ。なんか嬉しいね☆
そうなんだ。なまみの独り言があまりに面白かったんで、まねしてみた。
偶然sonetの会員なので・・・。初心者なんで、いろんな人のブログを見て研究してみる。レポを早速覗きにいきます。★ワープ★トリャ
by のんち (2005-11-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2