So-net無料ブログ作成

恋の時間&人生の勉強? [TV]

日曜日の楽しみはTBSにあり。
7時から『さんまのからくりTV』、8時から『動物奇想天外』、9時から『恋の時間』、10時から『世界ウルルン滞在期』、毎週楽しみにしてます。
中でも9時からのドラマは、なぜかシリーズが変わってもずーっと見てるような気がする。
生活のリズムが変わらないからかな?でもどのシリーズに変わっても、かなり面白い。
この前までの『今あいにいきます』だって、毎週見ながら泣いていたもの。
今回の『恋の時間』は主題歌がいいんだよね。それと、黒木瞳の40代シングルの人の気持ちもわかる気がするんだよね。ってそこまで全然年とってないけど、もしかしたら自分もそういう人になるのかも・・と思ったら結構寂しさとか辛さとか、共感できたりするんだよね。
昔の彼氏に恋人ができても、心で泣きつつ、良かったねといってあげるところとかね。
いや、しかし現実問題、私は黒木さんのように美しくないんで、きっと40になったら手遅れで、もう恋なんてできないんだろう、なんて思ってしまう。
働く女性が増えてきている今日この頃、子供の出生率や、30代の既婚率なんかも下がってきてるけど、日本特有の価値観、『男は働き、女性は家を守る』っているのも、まだまだ根深くあるんだろうね。私は専業主婦の人の気持ちは理解できないけど、なんでも妻のせいにされてしまうのって辛いだろうな。そう思うと、我が母はすばらしいと思うよ。そしてまた同じくらいの年で、きちんと家事をやって子育てをやっている人々も尊敬に値します。ペコリ☆
自分にできないことをやってのける人々は本当にすばらしい。
最近、将来について、ホントにいろいろ考えているんで、果たして自分の幸せって何だろう?って思ってしまうんだよね。今の現実は十分幸せな環境だと思うけど、いったい私はさらに何を求めているんだろう?体は健康だし、周りの人々はいい人ばかりだしね。
恋に生きるか、仕事に生きるか、はたまた、違う喜びを見つけるのか??
これは一生でない答えなんだろうな。ぜーんぶをほしいと思うのは欲張りなのかな?
自分が死んでしまうとき、幸せな一生だったと悔いなく死にたいと思う今日このごろであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0