So-net無料ブログ作成

平井堅 [TV]

最近めったにCDを買わないけど、すごい欲しいと思っているのが、平井堅の『歌バカ』という名のベストアルバム。ベストアルバムのプロモーションを兼ねて、ロングインタビューをこの前TVでやっていて、その内容にかなり感動した。
彼は10年前?にデビューをしたけど、その頃は空前のバンドブームで、たいしたことないバンドでも
かなり流行していたらしく、男性一人のボーカルの音楽自体がすごく少なかったという時代だったので、せっかくリリースした曲もほとんど売れなかったらしい。
私が初めて彼の歌を聞いたのは、『楽園』という名のシングルで、あまりのきれいな声と感情豊かな表現に、衝撃を受けたのを覚えている。それから、どんどんヒットを飛ばし、去年の瞳を閉じてなんて、街を歩いていてBGMとして聞かない日はないくらい、流行っていた。
そんな彼は、売れてからスランプに陥って、自分の声の音程が外れているような感覚をずっと持っていて、悩んでいたらしい。
最初はダメでもひとつのことをずっと続けられる彼の根性は、本当にベストアルバムの『歌バカ』という名で集約されるんだろう。
この前触れた高橋尚子の根性もしかり、やはり世の中で一流となるためには、不屈の精神とある程度の思い込みが必要なのだろう。
やはり、人の影響を受けてか、私もいくら報われなくても不屈の精神でやり遂げる根性を身に着けようと、心に誓う今日この頃であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0