SSブログ

TOEIC終了 [英語]

やっと、TOEICが終わった。達成感!!
後は点数を待つばかり・・・でもないか。次の1月の試験に向けて勉強しなくちゃ★
今回の目標は、文法強化。前回はほとんど適当に回答をしたんだけど、
今回はきっちり解いた感あり。あー早く目標の点数に届かないかなぁ。
行きたかったゴスペル合宿も、アフターもすべて行かずに臨んだ試験だったからな。。。
前回も一番後ろの席で、リスニングが聞こえづらかったらどうしよう?とか思ったけど、
なんと今回も一番後ろの席だった・・・。一番前っていうのも、スピーカーの前でかなり辛いと思うけどさあ、2回連続一番後ろって・・・。しかも非常に足元が寒くて、結構震えながら受験したよ。
でも寒かったおかげで集中力が持続したけどね。
細木数子先生によると、今年の水星人は前から願っていた事が身につく時とのこと。
それを信じて、ひたすら前に進むしかないのだ。
また、明日からがんばろう。
今日はひとまず、英語の勉強はいったん休憩。っと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正しい時間の使い方人望のある人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。