SSブログ

クリスマス [仕事]

もうすぐクリスマス。街はイルミネーションですごいきれいだね。
ちょうど2年前に、某大型量販店にてクリスマス商品のバイヤーをやっていて、
この時期ホントに辛かった。
毎週陳列で全国を飛び回り、泥だらけになって夜中まで売り場つくり。
6月から商品政策を練って、中国へ行き、工場にてこういう商品を作って欲しいと頼み、
7月に全数を出しオーダー、8月にShipping、9月から台帳つくり、10月から陳列。
でも自分のプロデュースした商品は、自分の子供みたいにかわいくて、思い入れがあったんだよね。売り上げは大成功、不況だった時期に昨対の140%という伸びだったし、在庫もほぼ完売。
でね、何年前でも自分の作ったものって覚えていて、この前ふと家の近所のお店でディスプレーされていた自分の子供を発見した。ものすごい嬉しかったな。2年前のものでも愛用してくれている人がいるなんて。苦労してすべてを作り上げた甲斐があったって、涙が出そうになった。
あまりに辛すぎて仕事は辞めてしまったけど、今度は一から勉強しなおして、人に愛される商品を作ったり、そういう商品を見つけ出せる目を磨いたり、マーケティングをしたいと思ってます。
そのためには、マーケティングの本場のアメリカへ行って、今自分に足りないものを学びたいと思ってます。TOEICで大学院の入学資格の点数をクリアしたら、夢の実現へ第一歩を踏み出すのだ。
おー早く結果よ、返って来ておくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタルパーマTOEIC100点アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。