So-net無料ブログ作成

クリスマス [仕事]

もうすぐクリスマス。街はイルミネーションですごいきれいだね。
ちょうど2年前に、某大型量販店にてクリスマス商品のバイヤーをやっていて、
この時期ホントに辛かった。
毎週陳列で全国を飛び回り、泥だらけになって夜中まで売り場つくり。
6月から商品政策を練って、中国へ行き、工場にてこういう商品を作って欲しいと頼み、
7月に全数を出しオーダー、8月にShipping、9月から台帳つくり、10月から陳列。
でも自分のプロデュースした商品は、自分の子供みたいにかわいくて、思い入れがあったんだよね。売り上げは大成功、不況だった時期に昨対の140%という伸びだったし、在庫もほぼ完売。
でね、何年前でも自分の作ったものって覚えていて、この前ふと家の近所のお店でディスプレーされていた自分の子供を発見した。ものすごい嬉しかったな。2年前のものでも愛用してくれている人がいるなんて。苦労してすべてを作り上げた甲斐があったって、涙が出そうになった。
あまりに辛すぎて仕事は辞めてしまったけど、今度は一から勉強しなおして、人に愛される商品を作ったり、そういう商品を見つけ出せる目を磨いたり、マーケティングをしたいと思ってます。
そのためには、マーケティングの本場のアメリカへ行って、今自分に足りないものを学びたいと思ってます。TOEICで大学院の入学資格の点数をクリアしたら、夢の実現へ第一歩を踏み出すのだ。
おー早く結果よ、返って来ておくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0