SSブログ

フィギアスケート オリンピック代表 [スポーツ]

フィギアの全日本選手権をテレビで観戦した。
最近かなり話題だけど、あまり興味がなくて見ていなかったけど、観たらすごい。
ジャンプを失敗しないであたりまえ、オリンピック代表がかかっている試合だからこそ、
選手のみんなはプレッシャーがすごかったにちがいない。
でもその中で村主さんの演技は涙が出そうなくらいすごかった。
力強さ、ジャンプの高さ、スピンの早さ、そして何より表現力がすごかった。
ほかの選手もすごいけど、かかっている音楽と表情の作り方、雰囲気の出し方が最高で、
演技が終わったあとすっかり村主さんのスケートの世界に入ってしまった。
かつて伊藤みどりさんとかも話題になったけど、日本の選手は表現力があまりなくて
世界で競うにはなかなか難しかったと思うけど、今年はすごく楽しみだ。
そして、やはり、いきつく答えは、スポーツで一流の選手のみなさんは、
根性と精神力が一流だ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

Arcadia

すごかったですね。
あれだけメンバーが揃っている中での競り合いは緊張感満点でした。
私は、荒川さんに感動しました。
by Arcadia (2005-12-25 21:23) 

のんち

Arcadiaさんコメント&niceありがとうございます。
確かに荒川さんもすごかったですね。いや、みんなすごかったです。
3人という厳しい枠があるからこそ、モチベーションもあがるんでしょうね★
冬季オリンピックは夏より盛り上がりに欠けるなあと思ってましたが、
楽しみですね。
by のんち (2005-12-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

強い人間氷のクリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。