SSブログ

サラリーマン体質 [仕事]

私の自慢は健康体。
今年は風邪で1日しか会社を休まなかった。有給もあまったままだ。
でも毎年そうだが、根っからのサラリーマン体質らしく、会社が長い休みになると風邪をひく。
一番顕著だと思うのが、年末。
12月までがんばってがんばって出勤して、休みになると体調をくずす。これこそサラリーマン体質なのではないかと自分でも思う。
かれこれ、会社勤めして8年になるが、病欠したことはおそらく4日くらいしかないはず。
一時期ドラクエのやりすぎで、何日間か会社を休んでドラクエをやり続けたが・・・。
おそらく私の背の高さと体の丈夫さは、幼児の頃に母の乳がしぼむほど、母乳を飲み続けたからではないかと思う。
不健康だと、病院代、薬代、などで出費がかさむが、健康だからこそその出費が最低限に抑えられているのだと感じる。
いまさらだけど、健康に生んでくれた母と父に感謝します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

のんち、一年間お疲れさんでした。
激動の一年だったのかな・・・
年末年始は体を休めつつ、楽しいときを過ごして、
新たな一年をがんばろーーーぜ!!
のんちにとって、素晴らしい一年でありますように。
1月のTOEICも頑張れよ。
by いしりん (2005-12-29 02:48) 

のんち

いしりんも一年間お疲れでした。
来年もがんばりましょう★
by のんち (2005-12-30 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走早起きは三文の得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。