So-net無料ブログ作成

高校サッカー [スポーツ]

初めて高校サッカーを観戦した。
実は高校サッカーだし、メジャーじゃないかな?と思ったけど、すごい人だった。
Sブロック席だったんだけど、ぎりぎりに行った割にはすごいいい席。
センターラインのあたりで、しかも野洲と鹿児島実業の応援団の間で、迫力満点。
野洲は早いパス回し、足の速さ、一人一人の技術の高さはズバ抜けていた。
逆に昨日の試合でイエロー2枚で、今日はエース不在の鹿児島実業は、プレーもさることながら
応援団がすごい。チアリーダーや吹奏楽も来ていて、真っ赤な応援団が必死で応援していた。
前半は速さと一人一人の技術がすごい野洲が1点を先取。
後半も逃げ切るかと思ったけど、粘った鹿児島実業が1点追いつく。
あまりにいい試合だったんで、ドローとなり、延長戦。
最後は延長時間で、野洲が1点取り2-1で優勝。
高校サッカーも野球と一緒でトーナメント戦。一度負けたら後がないんだよね。
だから、みんな必死。
その緊迫感と、試合が終わった後の達成感っていったら、プロでは決して味わえない
一回限りの試合なんだろうね。
勝ったほうも負けたほうも、すごい泣いていたけど、
2チーム両方すばらしかったので、今後の日本サッカーが本当に楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0