SSブログ

高校サッカー [スポーツ]

初めて高校サッカーを観戦した。
実は高校サッカーだし、メジャーじゃないかな?と思ったけど、すごい人だった。
Sブロック席だったんだけど、ぎりぎりに行った割にはすごいいい席。
センターラインのあたりで、しかも野洲と鹿児島実業の応援団の間で、迫力満点。
野洲は早いパス回し、足の速さ、一人一人の技術の高さはズバ抜けていた。
逆に昨日の試合でイエロー2枚で、今日はエース不在の鹿児島実業は、プレーもさることながら
応援団がすごい。チアリーダーや吹奏楽も来ていて、真っ赤な応援団が必死で応援していた。
前半は速さと一人一人の技術がすごい野洲が1点を先取。
後半も逃げ切るかと思ったけど、粘った鹿児島実業が1点追いつく。
あまりにいい試合だったんで、ドローとなり、延長戦。
最後は延長時間で、野洲が1点取り2-1で優勝。
高校サッカーも野球と一緒でトーナメント戦。一度負けたら後がないんだよね。
だから、みんな必死。
その緊迫感と、試合が終わった後の達成感っていったら、プロでは決して味わえない
一回限りの試合なんだろうね。
勝ったほうも負けたほうも、すごい泣いていたけど、
2チーム両方すばらしかったので、今後の日本サッカーが本当に楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。