SSブログ

UFOと遭遇 [日々の暮らし]

子供の頃から絶対宇宙人は存在する!って思っていて、UFOも絶対飛んでいるって信じていた。
何を隠そう、うちのおばあちゃんもUFOを見たことがあると昔言っていた。
円盤の形で、目の前に下りてきたって・・・。
だから子供の頃から信じているんだよね。

そして、これを話すと、「こいつ、痛いやつ・・」って思われるんだけど、私も遭遇したことがあるのだ。何回かあるけど、一番衝撃を受けたUFOとの遭遇を披露しよう。

八ヶ岳で夜通し、ドンジャラをやって遊んでいるとき、窓に向かって座っていた私は、
いくら時間が経ってもちっとも動かない明るい星が気になっていた。
そろそろドンジャラにも飽きた早朝4時くらい。辺りはまだ薄暗く、もちろん太陽も昇ってない。

「ねえ、あの星ね、どんじゃらをやり始めたときから、ずーっとあの辺にいるんだよね。」
と、私が切り出し、友達4人で天体望遠鏡を持ち出す。
#実は宇宙に果てしない憧れを持っていた私は、昔天体クラブに所属していた・・・。
八ヶ岳は星がきれいなので、マイ望遠鏡を常備してあるのよね。

はて?覗いてみたら、こりゃすげえ。
米粒の形した明るい物体ではないか。しかも米粒の中心には窓みたいのがたーくさんついていて、すごい勢いで回転しているように見える。

す、すごい・・・。友達4人で交代で望遠鏡を覗く。こりゃ本物だ!

そして、望遠鏡の順番が1周して私に回ってきたとき、すごい勢いでUFOは動き始めた。
固定してあった望遠鏡の角度を動かしながら、その姿を追う。
周りのみんなも、激しい光の動きに、無言になる・・・。

そして、だんだん望遠鏡で追えないくらいの動きになったので、肉眼に切り替える。

5分もしないうちに、どんどん小さくなって、山のふもとへ消えていった。

どのくらい無言で立ちすくんだのだろう・・・。ふと気がつくと、夜が明けて、朝になってきていた。

無言の沈黙を打ち破るかのように、「あれってUFO?」と一人がつぶやく。
絶対UFOだ。UFOじゃなかったら一体何なんでしょう。

この経験を話すと、うそだ、と言われるので、ホントで悔しい!
でも、きっと地球で人間がロケットとか打ち上げしてるんだから、
遙か何万光年先の星で、知的生命体がいて、地球を監視していても、おかしくないっしょ。
宇宙戦争が起きませんように。地球平和、宇宙平和を望む!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢を持つこと脱ネガティブThinking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。