SSブログ

脱ネガティブThinking [仕事]

今日は疲れちゃったので、愚痴と教訓を書きます。
どうも仕事が思ったとおりに進まない!!
なんで仕事が進まないかって、ネガティブな思考の人が多いから。

せっかくいろいろ苦労して、受注しても、
「俺は知らねえ、こんなの出来ねえ」という発想にしかならない人が多い。
あんたたちの給料は、どこから支払われているか考えてみろ!と思うわけで、
あの会社にいると、そういう感覚を忘れてしまうのであろうか?
懸念事項があれば、前向きに対処すべきで、どうやったら出来るかを考えるのが普通じゃないの?
私の数年の経験からいうと、仕事ってある程度いや、ほとんどが自己満足なのだろう。
自分でやりがいを感じられなくなったら、その仕事を続ける意義がなくなる。(私の感覚)
俺は知らねえ、といっている人々のやりがいは、一体何なんだろう。

しかーし、教訓。
そういう人々に負けているようでは、まだまだ甘いよね。
それにも負けないくらいな、精神的な強さが欲しい。
そういう人々に対しても上手に対応できる大人になりたい・・・たぶん無理。
今の私には無理でも、10年後の私にはそれができるくらいの器が出来ているように、
日々、心の器をひろげなきゃね★

以上、愚痴と教訓でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

のんち、ガンバレー♪
ちょっと、のんちのカキコを見て、グサってきたところもあったけど、確かに逃げの一手の人が多いよね。
俺もちょっと最近停滞気味だけど、逃げないで頑張りたいと思います。
最近の自分を見つめなおして、反省するところは素直に反省したいと思います。
のんち、ありがとさん!
by いしりん (2006-01-27 02:38) 

のんち

いしりん、ありがとぉ。
人生も仕事も山アリ谷アリですな・・・。
イチゴのおやつ食べて元気になってくだされ。
by のんち (2006-01-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UFOと遭遇ストレス解消 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。