So-net無料ブログ作成

脱ネガティブThinking [仕事]

今日は疲れちゃったので、愚痴と教訓を書きます。
どうも仕事が思ったとおりに進まない!!
なんで仕事が進まないかって、ネガティブな思考の人が多いから。

せっかくいろいろ苦労して、受注しても、
「俺は知らねえ、こんなの出来ねえ」という発想にしかならない人が多い。
あんたたちの給料は、どこから支払われているか考えてみろ!と思うわけで、
あの会社にいると、そういう感覚を忘れてしまうのであろうか?
懸念事項があれば、前向きに対処すべきで、どうやったら出来るかを考えるのが普通じゃないの?
私の数年の経験からいうと、仕事ってある程度いや、ほとんどが自己満足なのだろう。
自分でやりがいを感じられなくなったら、その仕事を続ける意義がなくなる。(私の感覚)
俺は知らねえ、といっている人々のやりがいは、一体何なんだろう。

しかーし、教訓。
そういう人々に負けているようでは、まだまだ甘いよね。
それにも負けないくらいな、精神的な強さが欲しい。
そういう人々に対しても上手に対応できる大人になりたい・・・たぶん無理。
今の私には無理でも、10年後の私にはそれができるくらいの器が出来ているように、
日々、心の器をひろげなきゃね★

以上、愚痴と教訓でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

のんち、ガンバレー♪
ちょっと、のんちのカキコを見て、グサってきたところもあったけど、確かに逃げの一手の人が多いよね。
俺もちょっと最近停滞気味だけど、逃げないで頑張りたいと思います。
最近の自分を見つめなおして、反省するところは素直に反省したいと思います。
のんち、ありがとさん!
by いしりん (2006-01-27 02:38) 

のんち

いしりん、ありがとぉ。
人生も仕事も山アリ谷アリですな・・・。
イチゴのおやつ食べて元気になってくだされ。
by のんち (2006-01-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0