SSブログ

デトックス『酵素風呂』体験 [日々の暮らし]

最近流行のデトックスを体験してきました。
浅草酵素風呂というところで、友達が発見したところ。

まずはお会計。今回はトリプルセット5000円→4500円を試してみました。
その後ロッカーに通され、ムームーを着用。

ゲルマニウム温浴を20分。足と腕を42℃~46℃のお湯につけてじっと待つ。
すると10分後くらいから、額に大粒の汗。暑いんだけど、顔とか体は平気なの。

その後、酵素風呂を体験。
棺おけみたいな箱のなかに、おがくずみたいなのがあって、それに埋められるの。
最初の5分は温かくて気持ちいんだけど、5分経過すると、暑い暑い。
下から熱せられているみたいで、どんどん暑くなってくる。あまりに暑いからちょっと動いたりしたら、お店の人が、「動くと形がくずれてしまうからね~」と言って、さらにおがくずをかぶせられる。
あー、耐えられない!と思ったとき、15分終了。全身すごい汗なのだ。

その後シャワーを浴びて、よもぎ蒸へ。
いすの真ん中に穴が開いていて、そこにすわると、穴からよもぎの蒸気が出てくる出てくる。
これもまた暑い。普段、そんなに暑くしないところが暑いんで、結構耐えられない。
マントを着用するんだけど、マントですべての空気口をふさぐので、熱気ムンムン。
顔も入れると効果的といわれ、暑いのを我慢して、入れてみる。
これも30分で終了。その後シャワーを浴びて、出てくると、顔パックをプレゼントしてくれる。
マイナスイオン導入器で美容液をお肌にしみこませ、お肌ケア。

おかげで今日はお肌が本当にツルツル。
毒が出たかどうかわからないけど、けっこうな汗をかいて、すっきりしたな~。
次のチャレンジは岩盤浴だ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

お肌がツルツルだ~!
俺も行ってみたいけど、ジェントルマンも体験出来るのかな。
ぜひ、俺も体験したいです。
岩盤浴もなかなかいいから、早く経験してみてね。
by いしりん (2006-02-12 23:41) 

のんち

残念ながら、女性専用なのですわ。
そりゃもう、すごい格好してやってますんで、異性に見られるのはかなり恥ずかしいし。
いしりん、今度渋谷の岩盤浴紹介してね~
by のんち (2006-02-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。