So-net無料ブログ作成

超 感情論 [仕事]

○○をやっているのに・・・、一生懸命やっているのだけれど・・・。

のに
、やけれど、
の後には、不満の言葉しか続かない』

という日替わり標語が、わが社の部長席のパーテーションに飾ってあった。
人に見えるように飾ってあるわけではなく、部長が部長にだけ見えるように置いてある。
部長席の近くを歩いていて、ふと発見してしまった。
うーん、なるほど、と思ったけど、今週の私を振り返ってみると、不満の言葉をたくさん言っていた気がする。
でも未だ冷静になれず、すごく悔しい思いをしてそれが自分のストレスの原因だとわかっている。
一生懸命調整したのに、調整結果について、”騙された”という暴言を吐かれた。
しかもお客さんにではなく、わが社の人に。
その調整のために、どれだけの人にメールを送り、どれだけのイメージ図を描いて、どれだけの人を説得したと思ってんだ!!
でもこれって超感情論なんだよね。その努力は私しか知らない。
努力を認められない自分、努力を認めてくれない相手、結局自分中心なんだよね。

しかしながら理性ではそういう理由がわかっていながら、感情が追いつかないんだな。
普段飲酒しない私が2日連続で飲んだのもきっと理性と感情の食い違いを埋めたかったからなんだろうな。
こんな私とカラオケまで付き合ってくれた、かとちん、どーもありがとう。
そして、美味しいお酒&ご飯を食べさせてくれたKINGありがとう。
いつもすんまへん・・・・。

助けてくれるみんながいるから、土日でリセットして、来週からがんばろうっと。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いしりん

のんち、頑張れー!
by いしりん (2006-02-18 02:16) 

kato

昨日は、結局、NK山の駅員さんにT越/N延方面はどっちか聞いたら、M蔵K山からのが近いし、NK山からの道は暗くて危ないから、次のでM蔵K山まで行きなさいと言われたので、M蔵K山まで戻って、帰りました。。
自分の頑張りを認めてもらえなくて悔しいことの1回1回は確かにあるけれど、頑張りの1回1回が1000回積み重なったときに、認めてもらえた回数の割合がどんどん増えていけば、のんちの勝ちじゃないかな。TOEICの点数みたいにね。大丈夫だよ、部内ではすでに800点ぐらいでしょ。
by kato (2006-02-18 14:37) 

のんち

いしりん、かとち、ありがと~。
かとち、昨日どうしたか心配してました。NK山からまっすぐ南に向かうと、
S医大の辺りに出るよ~。確かにT越まではM蔵K山の方が近いけどね。
無事帰れてホント良かった。
お付き合いいただきありがとねん。
by のんち (2006-02-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0