SSブログ

南国への逃避~沖縄夢紀行その1~ [旅]

寒い東京からの逃避を夢見て1ヶ月。とうとう行ってきました南国沖縄。
2/23  早朝。寒い東京から脱出すべく、壊した腹を大事にしつつ一路沖縄へ。
 飛行機で2時間30分。降りたらそこはコートいらずの沖縄。
 天気は曇り気味だったけど、半そでにカーディガンで十分。レンタカーをゲットして、最初の目的  地、美ら海水族館へ出発。途中、道の駅許田にて2割引き券をゲット。たぶんここが一番安い。
途中おなかが空いたんで、名護で有名なそーきそば、中山そば へ。
あっさりした味で、地元の人は大量の紅しょうがを投入していたので試してみる。トンコツラーメンみたいになった。何故か取り皿がついてきたので、おなかを壊し気味の私は、取り皿にブタ肉をとってから食べる。この量(小サイズ)で500円とリーズナブル。
地元の人っぽいお客さんばかりでした。
その後空港を出発して3時間弱、とうとう美ら海水族館へ到着。
いるかショーとかおきちゃん劇場とかを楽しんだあと、マナティーを見に行く。
サービス精神旺盛なマナティーは水槽の前に愛くるしい顔をたくさん見せてくれました。
ちょっとアホの坂田みたい?でもかわいかった。
水族館で楽しんだ後、ホテルへ。ホテルまでは車で2時間半。
日航アリビラへ8時頃到着。
スペイン風の建物、かわいらしい内装に超満足、しかも部屋の風呂が超広い!!

おなかの空いた我らは、安くて美味しい沖縄グルメを探しに、地元で有名な一心へ。

海ぶどう、島豆腐サラダ、田芋とブタ肉、ゴーヤチャンプルー、もずくの天ぷら、春巻き、ビールなどを頼んでおなかいっぱい食べて、一人2000円強。ものすごい量だし安いし美味しいんでお勧め。(すんません、写真は一通り食べた後撮影したもんです)
長い一日の締めくくりに、ホテルにてガラス張りバスルームでのんびり入浴。
こうして楽しい一日目が終わるのであった。
その2へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。