SSブログ

南国への逃避~沖縄夢紀行その2~ [旅]

ガラス張りのバスルームでのんびりした翌日、どうも食欲がないけど、とりあえずセットなんで、
豪華なビュッフェの朝食をいただく。
エメラルドグリーンの海が見えるレストランにて朝食。シェフがオムレツを焼いてくれる。うーん、胃の調子が良かったらたくさん食べたのに・・と思いつついただく。
その後、沖縄の癒しを求めいざ出発。
しかーし、沖縄の現実もきちんと学習しようと、戦闘機が飛び立つ嘉手納基地見学へ。
道の駅かでな、では米軍基地の滑走路が一望できるすごい場所。
修学旅行生とかでにぎわう中、一際怪しい男性を発見。でかい無線機で何かを聞いている。
もしや、米軍の通信を傍受していたのではないか・・と思われる。
天気も悪かったし時間も悪かったみたいで、30分程度いたけど、戦闘機は飛んでいかなかった。
残念。その後癒し空間、COCOKへ。
沖縄に行ってエステとかやるなら、ホントお勧め。
ボディー&フェイスを135分やって、8500円くらい。(割引クーポン利用
そして、おやつにブルーシールのアイスクリームまでいただける。
味は選べて写真はさとうきびのアイスとチョコアイス。
すっごい気持ちよかった。マッサージの経験があまりない私だったけど、日ごろのストレスと東京の乾燥した気候のせいで、足のスネとかカカトとか、顔とかかなり乾燥してカサカサだったんだけど、ツルツルになっちゃった。東京に帰ってきた今でもホッペがツルツルで嬉しいくらい。
アイス食べて休憩していたら、お店の人がパンフレットを持ってきてくれて見てみたら、ネイルもすごい安い。ハンドマッサージ、甘皮処理、ネイルが込みで2800円程度。
東京だったら、たぶん4500円くらいだよね、って言ってこれもチャレンジしてみた。

グラデーションネイルと、一箇所アートを入れて3000円くらい。すごい安いし上手なんだよね。
(ちょっと写真わかりづらいか・・・)
このお店は地元のHPから発見したものなんだけど、お客さんは、基地在住の外人の方が、ほぼ100%なんだって。沖縄行ってホテルとかのエステやネイルやるんだったら、ここホント得。
月~木の間に行くと、クーポンが使えて20%引きにもなるよ。
フットマッサージも有名らしく、外人のおばちゃん達がたくさん来店していたよ。
3日に1回程度トップコートを塗れば2週間は持ちますって。長持ちさせなきゃ。

外観。

ここで5時間も費やした我らは、大満足の癒しの一日を終えるのであった。
そして、私の胃の悪さもこの日の夜がピーク。朝食ほとんど食べれず、昼食食べれず、夕食雑炊を一口。まさか、この胃痛のオチが月曜日の夕飯に食べたカキだったなんて・・・・。
さっき友人のブログを読んで判明。おいらの楽しい沖縄の一日が・・・。
ちくしょー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

のんち、お帰りー!
体調が絶好調だったら最高だったのにね。
でも、体調が悪いなりに楽しめたのかな。
今度、お土産話聞かせてなー。
by いしりん (2006-02-26 21:45) 

のんち

ただいまです。
マッサージで一人全裸事件など、数々の恥ずかしいネタならありますよ~。ちゃんといしりんにもお土産を用意してあったので、拗ねない様に★
by のんち (2006-02-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。