So-net無料ブログ作成

南国への逃避~沖縄夢紀行その2~ [旅]

ガラス張りのバスルームでのんびりした翌日、どうも食欲がないけど、とりあえずセットなんで、
豪華なビュッフェの朝食をいただく。
エメラルドグリーンの海が見えるレストランにて朝食。シェフがオムレツを焼いてくれる。うーん、胃の調子が良かったらたくさん食べたのに・・と思いつついただく。
その後、沖縄の癒しを求めいざ出発。
しかーし、沖縄の現実もきちんと学習しようと、戦闘機が飛び立つ嘉手納基地見学へ。
道の駅かでな、では米軍基地の滑走路が一望できるすごい場所。
修学旅行生とかでにぎわう中、一際怪しい男性を発見。でかい無線機で何かを聞いている。
もしや、米軍の通信を傍受していたのではないか・・と思われる。
天気も悪かったし時間も悪かったみたいで、30分程度いたけど、戦闘機は飛んでいかなかった。
残念。その後癒し空間、COCOKへ。
沖縄に行ってエステとかやるなら、ホントお勧め。
ボディー&フェイスを135分やって、8500円くらい。(割引クーポン利用
そして、おやつにブルーシールのアイスクリームまでいただける。
味は選べて写真はさとうきびのアイスとチョコアイス。
すっごい気持ちよかった。マッサージの経験があまりない私だったけど、日ごろのストレスと東京の乾燥した気候のせいで、足のスネとかカカトとか、顔とかかなり乾燥してカサカサだったんだけど、ツルツルになっちゃった。東京に帰ってきた今でもホッペがツルツルで嬉しいくらい。
アイス食べて休憩していたら、お店の人がパンフレットを持ってきてくれて見てみたら、ネイルもすごい安い。ハンドマッサージ、甘皮処理、ネイルが込みで2800円程度。
東京だったら、たぶん4500円くらいだよね、って言ってこれもチャレンジしてみた。

グラデーションネイルと、一箇所アートを入れて3000円くらい。すごい安いし上手なんだよね。
(ちょっと写真わかりづらいか・・・)
このお店は地元のHPから発見したものなんだけど、お客さんは、基地在住の外人の方が、ほぼ100%なんだって。沖縄行ってホテルとかのエステやネイルやるんだったら、ここホント得。
月~木の間に行くと、クーポンが使えて20%引きにもなるよ。
フットマッサージも有名らしく、外人のおばちゃん達がたくさん来店していたよ。
3日に1回程度トップコートを塗れば2週間は持ちますって。長持ちさせなきゃ。

外観。

ここで5時間も費やした我らは、大満足の癒しの一日を終えるのであった。
そして、私の胃の悪さもこの日の夜がピーク。朝食ほとんど食べれず、昼食食べれず、夕食雑炊を一口。まさか、この胃痛のオチが月曜日の夕飯に食べたカキだったなんて・・・・。
さっき友人のブログを読んで判明。おいらの楽しい沖縄の一日が・・・。
ちくしょー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

のんち、お帰りー!
体調が絶好調だったら最高だったのにね。
でも、体調が悪いなりに楽しめたのかな。
今度、お土産話聞かせてなー。
by いしりん (2006-02-26 21:45) 

のんち

ただいまです。
マッサージで一人全裸事件など、数々の恥ずかしいネタならありますよ~。ちゃんといしりんにもお土産を用意してあったので、拗ねない様に★
by のんち (2006-02-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0