SSブログ

南国への逃避~沖縄夢紀行その3~ [旅]

最大に胃を壊した翌日、もう最終日。
最後にエメラルドグリーンの海を堪能。ホテル前のニライビーチ。
そこに巨大まりもを発見。
こりゃなんだ???
降り出した雨に負けず、沖縄名物タコスを食べるべく、一路南下。
イオン南風原ショッピングセンター内にあるチャーリー多幸寿へ。
ゴザの老舗がショッピングセンターに入っているらしく、次に目指す首里城にも近いため、
よってみる。
ほどよいタコスの生地に野菜がたっぷり。
胃を壊し気味の私でもペロっと食べられるくらいのサイズ。210円。サルサソースが思ったほど辛くなくておいしかった~。
残り時間わずか、首里城へ向かう。
首里城まで15分程度。地元の人の道をクネクネ抜けるとそこは首里城近辺。
急な階段をいくつか上ると、見えてきました頂上。
800円の入場料を払って中に入ると・・・


圧巻の美しさ。赤と空の色の境がすごいきれいだった!
長い坂を上ってみた風景だからこそ、感動的な赤色の美しさなんだろうね。
だんだん空も明るくなってきて、最後の最後に陽がさしてきた。
この太陽の中、海を見たらさらにエメラルドグリーンなんだろう、と思いつつ、
首里城を後にし、さらには、沖縄の楽しかった旅が終了となった。

旅って日ごろのイヤなこととかストレスとかをすっきり洗い流してくれるすごいものだ。
明日からまた仕事だけど、またがんばれる気がする。
マッサージもして、非日常の体験をして、たくさんしゃぺって、e.t.c ホント楽しかった。
また明日から日常に戻り、がんばらなきゃ。
短い間だったけど、私を非日常に逃避させてくれた沖縄、具合悪い私を温かく見守ってくれた、
まいちゃんとうーこちゃんに感謝であった




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

うう・・・やっぱりのんちもやられたのか、生カキに・・・orz
よりによって、沖縄旅行にかぶっちゃうとは。せっかくの美味しい食事が
最大限に楽しめなかったのねー。
でもま、楽しい旅だったようで良かった良かった!
by なまみ (2006-02-27 00:14) 

のんち

ありがとう。なまみはもう良くなった?私は未だ本調子ではない感じ・・・。
これを機に食事改善でもしようと思って・・・。
カキには十分注意だね。
by のんち (2006-02-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。