SSブログ

ホワイトデーのプレゼント [日々の暮らし]

バレンタインデーのお返しにビックなプレゼントをいただきました。(From女性陣)
ずばり、入浴剤セット。お風呂好きな私にはめっちゃ嬉しいプレゼント。
豆乳風呂、ヒノキ、バラ、カモミール、唐辛子、桜、グレープフルーツにユウカリと多種多様なバスソルト。長く風呂に入り、花より男子の恋愛の世界にはまって、現実逃避を楽しむ今日この頃。
今日は早速豆乳風呂に挑戦しました。豆乳の香りというよりは、ホットケーキミックスみたいな食欲をそそる良い匂い。すごく幸せな時間を過ごしご満悦な夜を過ごしつつ。
みんな、どーもありがとう。嬉しかったんで、また作ります。

&King からもスタバのプリペイドカードをいただきました。Kingいつもありがとー★

でもふと現実に戻った今、思い出す本日のネタ。

今朝お気に入りの1000円にて購入したパンプスを履いて、会社へ。
少し春になったのに、服装が春らしくないから、髪をアップにして、髪の毛のみ春にして、
久しぶりにバッチリ化粧もして、いざ決戦の月曜日・・・と思ったが。
家の前の若干ジャリっぽいアスファルトに、靴のヒールをひっかけてしまい、ゴムが取れてしまった。金属がむき出しで片足のみカツカツとかなりうるさい音。
せっかくお姉さん風に決めたつもりだったのに。
こりゃ、修理だな。。。と思い会社に着いて即ネット検索。
靴修理で検索したら、ミスターミニットがヒット。で、修理の料金は・・・なんと1249円。
おい、1000円で購入した靴を1249円で修理って切なくないか?と思い、我慢するかと思いなおす。
でもそういう日に限って、外で打ち合わせがあったりして、止む無くカツカツの靴で近所のビルへお出かけ。
私は普通の女性よりかなり背が高いので、良くおっさんに見上げられる。
その視線ったら、かなり痛い。
明らかに眼で「こいつ、でかい」と思われている視線を感じる。
特に電車の中とか、信号待ちとかで、隣のおっさんに見上げられる。
背が高いことをコンプレックスに思っているので、いつもその視線が痛いんだけど、今日はさらに歩いていると前を歩くオヤジたちが振り向く振り向く。
おそらく、片足だけカツカツ言っている私の靴の音が気になったに違いない。
ほんの10分の距離だけど、一体何人のオッサンに振り向かれたか。
振り向きざまに私を見る視線は、
「足音が変だと思って振り向いたら、でかい女だった」と言われているかのよう。
今日ほど視線が痛いと思った日はなかった。
あーあ。やはり1249円払ってでも修理しなくちゃと思い、会社帰りにミスターミニットへ。
屈辱ながら、本体より高価な修理費を払い、涙をのんだ。
8時10分からゴスペルレッスンだったから、「大急ぎでお願いします」、とは言ったんだけど、
何故か微妙にヒールのゴムが取れた側の靴の高さが低くて、微妙に歩きにくい
お気に入りの靴となってしまったのだ。
うーむ、歩き方の問題か、それとも安い靴の問題か・・・。
それともデカ女コンプレックスのせいなのか・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。