So-net無料ブログ作成

南国への逃避~海外編その1~ [旅]

旅の日記の続き~ビンタン島~
夕方便にてシンガポールへ。成田空港から6時間。現地に着いたら夜中だったので、
そのままホテルへチェックイン。

翌日はシンガポール半日観光。
まず最初にヒンズーのお寺へ。

ヒンズー教、日本では馴染み薄いんだけど、
すごく難しい宗教らしい。神様の数はものすごい多いらしい。動物も木もすべてが神ということ。
お寺の中は撮影禁止だったので、青空と入り口の塔を撮影してみた。
次に観たのは、中華街の朝市。

シンガポールでは中国系の人が70%以上だって。


で、何故か野菜と一緒にネコが売られてた。(ウソ)
野菜カゴの中にいたので、写真をとってみた。

そして、やはりシンガポールといえば、マーライオン。
世界三大がっかりといわれているらしい。
有名だけど、観てみたらたいしたことない、ってやつ?

で、そこで見かけた、韓流スター。誰か知らんけどえらい有名な人らしい。
せっかくなんで、写真撮影してみた。

写真集の撮影をしていたらしい。ペヨンジュンでないことは確かだが、どなたでしたでしょう?
取り巻きの人はたくさんいたんだけど・・・。
そんなこんなで、午前中は終了。
午後は自由行動だったので、街へ夏の服を買いに行く。

しかーし、どの店に行っても、中国人に間違えられ、中国語で話し掛けられる。
現地に溶け込んでいたのだろうか?

夕方、フェリーターミナルへ。やっとビンタンに行ける!!と思ったら、
え?ビンタン島に行くのに、出国するの?
無知な私は、ビンタン島がシンガポールだと思っていた。。
出国手続きをし、長らくフェリーを待っていたらすっかり夕暮れ。
フェリーで50分、ビンタン島へ。
しかしそのフェリーがすごい揺れてた。よってしまう人がいっぱいいたけど、
ジェットコースターに乗っていると思えば怖くない、と思ったら、案外平気。
うー、しかしついたときには、もう夜・・・
すっかり疲れたわれらはホテルへ。
そして明日の備えて眠るのであった。

翌日、赤道直下の強い日差し。そして昨日は真っ暗だった外を見たら・・・

絶景でした。
ホントきれいだったな~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0