SSブログ

南国への逃避~海外編その1~ [旅]

旅の日記の続き~ビンタン島~
夕方便にてシンガポールへ。成田空港から6時間。現地に着いたら夜中だったので、
そのままホテルへチェックイン。

翌日はシンガポール半日観光。
まず最初にヒンズーのお寺へ。

ヒンズー教、日本では馴染み薄いんだけど、
すごく難しい宗教らしい。神様の数はものすごい多いらしい。動物も木もすべてが神ということ。
お寺の中は撮影禁止だったので、青空と入り口の塔を撮影してみた。
次に観たのは、中華街の朝市。

シンガポールでは中国系の人が70%以上だって。


で、何故か野菜と一緒にネコが売られてた。(ウソ)
野菜カゴの中にいたので、写真をとってみた。

そして、やはりシンガポールといえば、マーライオン。
世界三大がっかりといわれているらしい。
有名だけど、観てみたらたいしたことない、ってやつ?

で、そこで見かけた、韓流スター。誰か知らんけどえらい有名な人らしい。
せっかくなんで、写真撮影してみた。

写真集の撮影をしていたらしい。ペヨンジュンでないことは確かだが、どなたでしたでしょう?
取り巻きの人はたくさんいたんだけど・・・。
そんなこんなで、午前中は終了。
午後は自由行動だったので、街へ夏の服を買いに行く。

しかーし、どの店に行っても、中国人に間違えられ、中国語で話し掛けられる。
現地に溶け込んでいたのだろうか?

夕方、フェリーターミナルへ。やっとビンタンに行ける!!と思ったら、
え?ビンタン島に行くのに、出国するの?
無知な私は、ビンタン島がシンガポールだと思っていた。。
出国手続きをし、長らくフェリーを待っていたらすっかり夕暮れ。
フェリーで50分、ビンタン島へ。
しかしそのフェリーがすごい揺れてた。よってしまう人がいっぱいいたけど、
ジェットコースターに乗っていると思えば怖くない、と思ったら、案外平気。
うー、しかしついたときには、もう夜・・・
すっかり疲れたわれらはホテルへ。
そして明日の備えて眠るのであった。

翌日、赤道直下の強い日差し。そして昨日は真っ暗だった外を見たら・・・

絶景でした。
ホントきれいだったな~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。