SSブログ

SEASONS OF LOVE [日々の暮らし]

Five-hundred twenty-five thousand six hundred minitutes♪
How do you measure  a year in the life?

1年の分(ふん)で換算すると、525,600分、あなたは一生のうちの一年をどうやって測る?
って歌がゴスペルであって、次のコンサートで歌うんだ。好きな歌の1曲なのだ。
しかし1年を分で換算するなんてこと、絶対しないけど、まあ考えてみたらすごい長さ。

こうやってブログを更新している時間も、風呂でご機嫌に鼻歌歌ってる時間も、
会社で仕事している時間も、きれいな海でのんびり過ごす時間も、時は同じ速さで刻んでるんだよね。

早いもので、我が家に引っ越してきて1年、今思うと、ホントあっという間だった気がする。
毎日が辛いと思う日々って、時が経つのは遅い、とか時がすべてを解決してくれる、なんて他力本願なことを願うんだけど、気がつくと、もう1週間終わったなあ、なんて振り返っていたりする。

特に、最近一日がすごい早くて、分(ふん)を意識するのは、
・嫌な打ち合わせに出た時(あーあと○分くらいで終わるだろうか?)
・時計をふと見たら11時59分だった時(おっ、あと1分でランチだ)
・電車を待っている時 (あと3分で次の電車がくる)
・・・・・・・くらいでしょうか?
いつもあっという間に夜になっている。なぜ??


実はあと1ヶ月ちょいで、一つ歳をとります。でもその年齢が、何故か自分が目指していた年齢なんだよね。なんだか一つ歳をとるって結構嫌なものだったけど、今年はとても楽しみ。
意味も無く目標としてきた、女性としてベスト年齢なんだよね。

普段の1分、1秒を意識して過ごすのは、たぶんできないから、
ベスト年齢になる今年1年の時間をすっごく大事にして生活しようと思う。
いやあ、楽しみだぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。