So-net無料ブログ作成

お花見の幹事争い [仕事]

わが社の目の前には、超有名な大きな公園があり、毎年きれいな桜が咲くんだよね。
去年は内輪で花見ランチをしたんだけど、今年は醜い争いがあった。
それは、誰が花見を仕切るか・・・という争い。
事の発端は、我が部の部長。
寂しがりやの部長は、自分の秘書に
「みんな、花見とか、しないのかなぁ」と寂しそうに言ったらしい。
気を利かせた秘書が、目の前に座っている、人のいいオヤジぃに相談。

秘:「部長が花見をしたがっているのですが・・・」
オヤジ:「夜、花見すると、絶対風邪引くんだよ。だから行きたくないなぁ。しかも野外でしょ?」
秘:「そうですか・・・部長がしたいみたいなんですが、どうしましょう?」
オヤジ:「じゃあ、若手にさせるか。」
と、意気込んで若手に言ったところ、世代の違いか

若:「そんなの、部内でやらないで、やりたい人が内輪でやったらどうですか?」
と、断られ、オヤジぃは昔懐かしパタリロ似のキモイマンにも頼んだが、
「嫌です。行きたくないから・・・フっ!」と断られる。
(キモイのでしゃべりもキモイ)
結局、幹事も決まらず、参加したい人もいなかったので話がまとまらず、花見も流れていったとさ。

しかし、いまどき、会社の部署全員が参加する花見なんて存在するのだろうか?
昼ならばともかく、まだ寒い夜に野外で宴会なんてありえない。
個人的に親しい人々とやるならまだしも、会社の花見なんて絶対に参加しないわ!!
と、心の中で叫んでいた私も、夜の野外宴会に後ろ向きであった。
そして、超雨男の部長が参加するならば、絶対その日はどしゃぶりに違いないと
思うのであった。

なむ~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0