SSブログ

エイプリールフール~極上の花見 at 東工大~ [日々の暮らし]

金曜日に女6人で飲み会。
「あ、明日はエイプリールフールだね。」という話になり、
じゃあ土曜日な何かウソをつかなきゃ。なんて冗談で言っていたんだけど、
ウソつくの、忘れた・・・。
ウソをつくのを忘れるくらいの、すっごいきれいな場所で花見をした。
場所は東工大at大岡山。天気、極上に良し。
食べものは各自持ち寄り、足りない分は買おう、と言っていたので、久しぶりに弁当を作った。
携帯で撮ったから上手にとれなかったけど、
から揚げと玉子焼きとほうれん草とモヤシのナムル。
後は皆が持ってきてくれた太巻き、ネギトロ、カレーピラフ、アボガトサラダ。
太陽の下で食べるご飯は、どうしてあんなに美味しいんだろう?

しかし、東工大も結構な人だかり。でも地元の人っぽい人か、学生さんしか、見かけなかったな。
アットホームな感じがすごくよくって、
桜の木の下だからか、どのグループもホントに幸せそうで、
春の陽気の中、花見を楽しんでました。

自分も含め、どうして桜は日本人の心を虜にするんだろうね。
薄いピンクの色、花びらの形、桜が咲くと厳しい冬の寒さから開放されるという安堵、
何より、その満開の時期があまりに短いからでしょうか?
チャンスを一日逃してしまうと、一番美しいシーンが見れないからかな・・・。

今年もすっかり桜の虜になってしまったんで、
ラストチャンスと思い今日も近所花見に行ってきました。花見兼物件探し。
近所の林試の森公園から学芸大学、碑文谷、などなどを経由して、3時間くらい
ブラブラ歩いて散歩。
このマンションは賃貸だろうか?分譲だろうか?とか、この家なら住んでもいいな、とか
次に引っ越すならもっと丈夫で防音の家に住みたいな、など思いながら・・・。

いい運動になったみたいで、太ももが痛い。

今週はホント良い週末でした。素敵な花見に誘ってくれた、なまみ、トクちゃんありがとね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なまみ

楽しい花見だったねぇ!お弁当おいしかった、ごちそうさまー。
私も東工大花見の話、書かせてもらいました(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/namamee/2006-04-02
by なまみ (2006-04-02 22:33) 

のんち

なまみ、こんばんわ。
ブログ早速読ませてもらいました。花見楽しかったね。
こちらこそ、ネギトロ、太巻き、そしておいしいお団子ありがとね。
また遊ぼーね★
by のんち (2006-04-02 22:44) 

いしりん

おー、弁当美味そうだね。
俺も食いたいなぁ。
のんちの料理は美味いだろうな。
だって、バレンタインの時に貰ったお菓子なんか超美味かったもんな。
いつ、おかわりできるかなぁ・・・
by いしりん (2006-04-02 23:39) 

のんち

いしりんこんばんわ。
私、料理は得意ではないんですよね・・・。気が向いたときしか作らないの。
気が向いたときって、1年にほんの数回なのだ。
でも気が向くとがんばって作るのだ。
この前ミートソースをソースから全部作ったときは美味しかったよん。
次回は料理のレパートリーをブログに載せてみるね。
目で楽しんでくだされ。味には自信がないので。
by のんち (2006-04-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。