SSブログ

バジルの種 いただきました [日々の暮らし]

だいぶ暖かくなって、我が家のアイビーさんも元気になってきました。
寒い冬をすごしたせいか、最近ずっと元気が無かったので、日曜日にアイビーさんの
新しい鉢を100円均一でゲットして、植え替えしてあげました。
植え替え後、今日はだいぶ元気になってきたので、写真撮影。
この前まで植えてあった鉢も去年100円均一でゲットしたものだったんだけど、
写真みたいなプラスチックではなく、ヤシの実の皮みたいな素材だったのだ。
ちょっとおしゃれだったんで、ベランダにかけておいたら・・・
鳥が巣作りでちょっとずつ持っていっていたみたいで。
鳥対策として、鉢の位置を変えたり、向きを変えたりしていたら、
そのうち、鳥も上手に持っていくようになったらしく、気がついたら土がもれてきたのだった。
止む無く、プラスチックに代えました。
アイビーさんも一年間一人ぼっちでがんばったんで、アイビーさんの友達として、
なまみよりバジルの種をいただきました。
~バジルの種のお話はここをクリック~
プラスチックの鉢もバジル用に用意したんだけど・・・。
さっそく今日植えましょ!と思って、スコップと種、鉢を準備。
汚れないように、作業着に着替えたし準備万端。
スコップを右手に持って、さあ、植えましょうと思ったら、何かが足りない。
   土・つち・つち・・・   買うの忘れた。

いっつも、こうなんだ。何かを忘れる私。
楽しみは週末に取っておこうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。