SSブログ

夜のサイクリング [日々の暮らし]

本日からダイエット月間に入ります。
5月にゴスペルの発表会があるんで、なくなってきたアゴのラインを取り戻したい!!
というわけで、すっかり暖かくなったんで、夜のサイクリングへ行ってきました。
多摩川まで・・・。←このあたりまで
我が家からおそらく片道7.5Kmくらいあると思うんだけど、大好きなCrystal kayを聞きながら。
家では歌えないので、自転車をこぎながら歌いつつ。
これって良い発声練習かつ歌の練習になるかも。
私の自転車は折りたたみ自転車かつ、かなり小さいんで、
デカ女の私にとっては、サドルを一番高くしても足が曲がってしまう。
でも変速ギア付なんで、楽勝かと思ったら、これが結構辛かった。

かなり真剣にこぎつつ、歌っていたんだけど、途中で声が出なくなる、
そう思うと、歌いながら激しく踊る安室奈美恵withスーパーモンキーズはすごい
と、改めて実感。例が古いけどさあ。
で、なんでどーでもいい話題を今日ブログにアップしたかっていうと、
ちょいと申し訳ないことを一つしてしまったんで、お詫びをここで。

かなり息切れして、いっぱいいっぱいだった私。
はぁはぁしながらも坂道の上の信号待ちでちょい休憩。
そこにかなり笑顔で近づいてきたお兄さん。
「すみません、道を教えて欲しいんですけど。」って言っているのが、イヤホン越しに聞こえたの。
でも私だって初めて旗の台のTUTAYAより西に来てるんだから、わかるわけないじゃん。
とか、もしや犯罪に巻き込まれたら等など色々頭によぎって、
とっさに日本人じゃないふりをしちゃたの。
両手を広げて”Oh!みたいなリアクションをして・・・
ナイスタイミングで信号も青に変わったんで、無言で逃げてしまったのだ。
確かに周りには、道を聞けるような通行人が全然いなかったのだ。
私、どう見てもめっちゃ日本人なのに。髪だって黒いし、彫り深い顔じゃない。

その後、無事多摩川まで着いて、折り返し。
雨も少し降ってきて、帰り道も真剣モードでこいで、やっと帰宅。
出かけてから1時間20分、結構良い運動になったかしら。

いやいやしかし、冷静になって、お兄さんのことを思い出す。
今も雨の中、道に迷っていたとしたら、本当にごめんなさい。
絶対私のブログなんて見ないと思うけど、家に帰ってきてから気になってしょうがない。
ほんと不親切な私でごめんなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

asa

今日はBBをDVDで観賞!
と言っても、時間がないのでTHINK!のところだけ。
ふむ、diet あたしもせにゃな~・・・
思うだけは毎日欠かさず・・・実行に移す日はいつ?w
のんちは、すぐに実行に移して偉いなぁ・・・。
by asa (2006-04-05 23:35) 

のんち

asa殿、ようこそ我がブログへ。
BB借りてこないとぉ。今回は男性ダンス隊がいるんだね。
BB観たことないんで、研究しておきます。
dietいらないじゃない??スタイルいいのにぃ。全く何をおっしゃいますやら~。
by のんち (2006-04-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。