So-net無料ブログ作成

威圧感を与えるパーソナリティー [英語]

もうすぐ教育給付金コースの英会話が終了する。
更なるレベルアップのため、もうちょっとレベルが高いコースへの入学を勧められたので
トライアル授業を今日受けてきた。
今までよりレベルが高いこともあり、かなり緊張してレッスンに臨んだ。
少人数のセミプライベートのコースだと、だいたい一クラス多くて3人。
現在2人でやっているクラスがあるとのことで、そこに参加してみた。

同一のレベルでも、クラスを構成する生徒のレベルによって
レッスンの進み具合が変わってくるのでクラスメイトは重要。

で、そこにいたんです。すごいパーソナリティーをお持ちの方が。
とりあえず、今日はトライアルだったんで、自己紹介をして、適当にお話して、
いざレッスンに入ろうと思ったとき、
先生がトライアルの生徒さんを温かく歓迎しましょう、と言ったとたん、
自分は歓迎できない という雰囲気をかもし出す女性クラスメイト(おそらく40歳過ぎ)。

それだけで、ビビってしまった。。

さらには、会話の端々に見え隠れする職業とパーソナリティー。
・どうやら、女社長らしい。
・どうやら、専属の秘書がいるらしい
・どうやら、自分の会社の社員の働きっぷりに不満足らしい
・どうやら、英会話の勉強は嫌いらしい
・どうやら、自分が100%納得しないと、他人が理解していても授業を進めたくないらしい
・なぜか先生に対しても、とっても偉そう
・そして彼女から出てくる強烈なオーラー

私の周りには女社長の知り合いがいないので、人生で初めて見た社会の現状。
やはりこのくらい強くないと、事業を成功させることができないんだろう。
私も対外強い方だけど、この人のパーソナリティーには敵わない。

彼女からの強いオーラがあまりに強烈だったので、今日は本当に疲れてしまった。
ほとんど飲酒しない私が、酒を飲まずにはいられないほどのストレスを感じてしまった。

めずらしく、部屋で酒を飲む私であった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0