SSブログ

威圧感を与えるパーソナリティー [英語]

もうすぐ教育給付金コースの英会話が終了する。
更なるレベルアップのため、もうちょっとレベルが高いコースへの入学を勧められたので
トライアル授業を今日受けてきた。
今までよりレベルが高いこともあり、かなり緊張してレッスンに臨んだ。
少人数のセミプライベートのコースだと、だいたい一クラス多くて3人。
現在2人でやっているクラスがあるとのことで、そこに参加してみた。

同一のレベルでも、クラスを構成する生徒のレベルによって
レッスンの進み具合が変わってくるのでクラスメイトは重要。

で、そこにいたんです。すごいパーソナリティーをお持ちの方が。
とりあえず、今日はトライアルだったんで、自己紹介をして、適当にお話して、
いざレッスンに入ろうと思ったとき、
先生がトライアルの生徒さんを温かく歓迎しましょう、と言ったとたん、
自分は歓迎できない という雰囲気をかもし出す女性クラスメイト(おそらく40歳過ぎ)。

それだけで、ビビってしまった。。

さらには、会話の端々に見え隠れする職業とパーソナリティー。
・どうやら、女社長らしい。
・どうやら、専属の秘書がいるらしい
・どうやら、自分の会社の社員の働きっぷりに不満足らしい
・どうやら、英会話の勉強は嫌いらしい
・どうやら、自分が100%納得しないと、他人が理解していても授業を進めたくないらしい
・なぜか先生に対しても、とっても偉そう
・そして彼女から出てくる強烈なオーラー

私の周りには女社長の知り合いがいないので、人生で初めて見た社会の現状。
やはりこのくらい強くないと、事業を成功させることができないんだろう。
私も対外強い方だけど、この人のパーソナリティーには敵わない。

彼女からの強いオーラがあまりに強烈だったので、今日は本当に疲れてしまった。
ほとんど飲酒しない私が、酒を飲まずにはいられないほどのストレスを感じてしまった。

めずらしく、部屋で酒を飲む私であった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。