SSブログ

同期会 [日々の暮らし]

祝い~5000Ht~
気がついたら、皆様が我がブログをご覧いただいた回数が5000を超えてました。
たいした内容を書いてないのに、皆に見ていただいて、感激です。
ご愛読ありがとうございます。

さて、ディナークルーズの翌日、同期会に行ってきた。
前の会社で苦楽をともにした同期が、体を壊してしまったので、違う部署に異動になったということで、簡単な送別会を原木中山の友達の家で開催。

しかし、原木中山、侮れないスポット。
友達の家は築2年弱のアパート。メゾネットタイプで、2Fなんだけど、個々の部屋に2Fへ上がる
階段がある。(もちろん部屋の中にあるのだ)
要は玄関が1Fにあるってこと。
そして、収納が完璧。押入れ3こ分かつ、天井の高さまで一面すべて収納。
靴箱も壁に備え付けが2面。
独立洗面台(シャワーつき)追い炊き式自動風呂、ウォームレット、大きなキッチン、
部屋は8畳南向き日当たりよし、キッチンも4.5畳と、最高の物件、
駅から徒歩5分、駐車場付、月7万くらいって、すごい。
確かに大手町まで35分くらいかかっちゃうけど、住むには最適な家だわ。
我がM小山の街ならば、12万くらいするんじゃないかな?

気がついたら、皆が出会った頃は26くらいで、必死で働いているうちに、全員30才過ぎていた。
そろそろ結婚とかしなきゃね、っていう話にもなったけど、
気配がある子が一人もいない。
みんなバリバリに働いていて、男性がかなり強くないと、乗りこなせない暴れ馬ばかり・・・。
結婚して子供を生んで、家庭に入るのが幸せな人もいれば、
好きな仕事して自分一人で生活するのが幸せな人もいるんだよね。
けど、みんな結婚願望が強かった・・・。

とりあえず一度は結婚してみたいらしい。
結婚に対して憧れがあるんだって。
※私には理解できないが・・・・。
でも忙しすぎて出会いがない。それは、すごいわかるんだよね。
彼女たちの職場(前の私の職場)は、40過ぎの既婚の男性ばかり。
30代の人なんて全然いないんだから。
みんなそれぞれ、美しいのに・・・。もったいない。

人の出会いは運命なんで、彼女たちに今年こそ素敵な出会いがありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。