SSブログ

ベランダ園芸 [日々の暮らし]

我が家は南向きなので、とっても日当たりが良く、かつ南側に小さいベランダがあるので、
そこにアイビーバジル、を育て中。

先週いただいたバジルの種を植えるための土を買いに100均へ。
しかし土がとっても微妙な量で販売されていたのだ・・・。
5号ポット2個分が1袋。1袋では足りない、2袋では余る。という状況だったので、
思い切って鉢植え用のお花を買ってみた。
オレンジと黄色の花が咲くディモルホセカ
日当たりの良い我が家のベランダと、不精な私にはぴったりの強いお花。
今まで花の栽培をしたことがない私だけど、最近すっかりベランダ園芸が趣味みたくなってきた。
毎朝、花に話しかけ、アイビーに水をあげ、バジルの成長を見守る私。
以前の私では考えられない光景だと、つくづく感じる今日この頃。

以前の私は花を育てるような心の余裕もなく、空がきれいと思う瞬間もなく、
この人かっこいい、素敵と思うようなこともなく、毎日朝が来ることと、次の食事で何を食べるこかしか考えてなかった気がするけど・・・。
最近やっと心に春が訪れた気がする。と、花たちを見ながら自己評価。

やっと心が雪どけしてきたのも、去年、今年お世話になった
会社の皆様、ゴスの皆様、長年の友人達、前の会社の同僚、両親をはじめ親戚の皆さん、

皆さんのおかげです。

どうもありがとう!!!
            Spring has come!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期会Berlitzでの英語レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。