So-net無料ブログ作成

六本木留学 [英語]

仕事で知り合ったアメリカ人に、六本木に遊びに行こうといわれたので、
初めての六本木留学をしてみた。
英語の上達には六本木が一番だ、とみんなは言うけど・・・。

「待ち合わせは6時で・・・」と勝手に時間を決めた私だったけど、ホント決めておいてよかった。
彼の中では、12時に待ち合わせして、夜通しクラブで踊るつもりだったらしい・・・。
6時に待ち合わせして、腹ごなしにFRIDAYSへ。
適当に話して、楽しく飲んで、じゃあもう一軒。といって、FRIDAYSの隣の地下のバーへ。

しかし外人の遊び方ったら半端じゃない。まあいろんな人がいると思うけど、
金曜日、土曜日に夜遊びしないなんてありえあいじゃん?って。
いつも何してんの?って聞かれて、ジム行ったり、映画見たりショッピングしたりとか言ったら、
そんなの人生を損してるくらいの勢いで、反論された。
夜、酒飲んで、踊って騒ぐのが一番なんだって。
ちょっとしたカルチャーショックに襲われ、終電までまだ時間があるから、もう一軒といって、
連れて行かれた店がまたすごかった。

外人と同じように半狂乱で踊る日本人のギャル。
言っちゃ悪いけど、かなり腹が出ているのに、ヘソだし。
ハゲの外人にミラーボールとライトが当たり、緑、黄色、赤とハゲの色が変わるのを
ぼーっと見ながらウーロン茶を飲む私。
彼を含め皆すごいテンションで踊っていたんで、それを見て、引いてしまった。

さらには、妙な日本語でナンパする金髪たち。

私と、六本木で遊ぶ人とは住む世界もテンションもまったく違う。そう無縁なんだ・・・。

一番の青春時代23歳~26歳までを、転勤のためド田舎で過ごした私にとって、
都会のネオン、金を使う夜遊びって、ありえなかったんだよね。
30も過ぎてくると、いまさら六本木にカルチャーショックなんて。

日本の女性とアメリカの女性、どう違って、どっちが好き?
という質問にも、大人の彼は、
「もちろん、日本人女性。だってみんな優しいし、ソフトだし笑顔だしね。」って
うんうん★そっかー。一安心、彼に悪い印象を与えてない。
「逆にアメリカの女性はすべてに関して大雑把なんだよね。」
え?ちょっと待てよ。私、ぶっちゃけすべてに関して大雑把なんだけど・・・。
そして、つくり笑顔はめったにしない、嫌な事はすぐに顔に出る、
きらいな人とは極力しゃべらない、すべてに関して正直な私。

そう、帰り道ぐったり疲れていたのは、
こんな私のキャラを隠し、笑顔で気を使い、一生懸命話題を探し、気疲れしたからなんだ。

まあしかしプラス思考で考えると、彼は日本語が話せない人だったから、
4時間ぶっつづけで英語を話すと、なんだか上達した気分になるわ。

でもきっと彼との六本木留学は二度とないだろうと心の中で思う私であった。

英語もそうだけど、こんなんで疲れているんじゃ大人の女性として未熟じゃのぉ、おいら・・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mrdaisy

こんにちは〜。昔の記事なのにあまりに受けたのでコメントしちゃいます(笑)。

六本木すごいですよね。私も一度日本人の友人に誘われて主人と3人で六本木のバーに行った事があるのですが、ありゃあひどいですね。主人曰く「meat market」だと。バーに入ると”ガイジン”は日本人の女の子たちに物色され、日本人の女の子は”ガイジン”たちに物色されるという。もう目的がみんなわかりやすくていいっちゃあいいですけどね(笑)。


私の少ない外国人の友人でもまともな人は六本木に足を踏み入れてなかったですよね。

私もそれ以来1回も彼らが集うような場所へは足を踏み入れておりません(笑)。
by mrdaisy (2009-04-24 00:56) 

のんち

>mrdaisyさん
こんにちわ~、ああ懐かしい記事ですね、そういえば。
そうそう、六本木、私はダメでした。
終電までには、もうちょっと時間があったのですが、終電が~~と言って、逃げ帰りました。駅まで送ってくれたのに、走って改札まで行った覚えがあります。
やっぱりあのテンションが、無理(笑)。

帰国しても行くことないと思います・・・。少なくとも夜遊びはしません。


by のんち (2009-04-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0