SSブログ

銀座コリドー街ランチ [日々の暮らし]

会社へ出勤して楽しみなのがランチタイム。

わが社5分も歩けば銀座コリドー街。ランチタイムとなったら、そこら中から人が集まるから大変。
雨の日はランチ難民となり、30分は店の外で並ばなくてはならない。
ランチの定番といえばパスタ。
コリドー街で一番美味しかった世界のミクニシェフ自らがランチを作ってくれる
as caffeeという店があった。価格も安く、食後ドリンクもついていて、絶品に美味しかったのに、
最近、海浜幕張に移転してしまったのだ。
人気の店がなくなったから大変。パスタを食べるためには、努力が必要となってしまった。
11時45分にこっそり抜けられる日はmatteoという超人気店へすべりこみセーフ。
12時過ぎると必ず入れない。

スタバの上にあるパスタ屋。味は美味しいけど、出てくるのが遅いのでNG。
そう、1時間で行って帰ってこなくてはならない我らにとって、食事が出てくるまでの時間が
かなり重要である。
matteoが入れなかったときのスペアとしていつも利用。


安くて早いのはDonaの銀座ファイブ店。780円でサラダとドリンクとパスタがセット。
たまにドナの日には2割引しているので、これもまた熾烈な席取り争いが繰り広げられる。

そんなこ10時30分頃、ランチにどこにいくかを考えるのも一つの楽しみ。

そして、笑いと話題の耐えないメンバーで、あらゆる話題を楽しく話すのも
また最高に幸せなひと時なのである。

パスタ以外のおすすめランチについては、後日アップ予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。