SSブログ

Berlitzでの英語レッスン その2 [英語]

前回の続き~
今週はラストのレッスンと始まりのレッスンがかぶる週だったので、
今週は週3回のレッスンなのだ。
新しいクラスが木曜日から始まった。新しいレベル、新しいクラスメイト、かなり楽しみにしていた。
そう、クラスメイトのレベルによって、レッスンの質が全然かわっちゃうから。

新しいクラスメイトが教室に入ってきて、英語を話した瞬間びっくりした。
が、がいじん・・・ですか??
どうやら彼女は、2年半英語圏に住んでいたらしい。
なんで英会話を習うんだろう?と思ったけど、彼女は生きる手段として英語を学んだため
ビジネス会話、丁寧な言い回しがまったくしゃべれないらしい。
ビジネスの挨拶の言葉にびっくりしていた。
”ぶっちゃけ、そんな言葉一度もアメリカで聞いたことないです”って言ってた。
挨拶はすべてWhat's up!だったって。
きっとビジネスでWhat's up!って挨拶したら、「こいつ、やばい」って思われるんだろう。
要は、親しくないお客さんとか部長とかに、”最近どうよ~”って言っていることとイコール。

逆に私は、短期留学しかしたことないから、そういう友達同士のくだけた会話っていうのに
ウトイ気がするから、すごい勉強になるんだよね。
また彼女が話す英語は、日本人の英語じゃないから、たくさんたくさん、学べる部分が多いのだ。

とってもとってもありがたいクラスメイトなので、7月末まで今回も楽しく
学べそう。

私ってツイてる!!さらに学習意欲が沸いた私であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。