SSブログ

ゴールデンウィークだぁ [日々の暮らし]

嬉しい。嬉しい。嬉しい。
夢の9連休だあ、っと思っていたけど。ダメだった。
仕事が終わらない。
火曜日に会社に行かなきゃならなくなった・・・。残念。

でもいいや、明日から念願の旭山動物園に行くのである。ウシシ。
北海道。わーいわーい。
ホッキョクグマに会いたい会いたいと願っていたら、やっと会いにいけることになった。
一回は絶対に行きたかった動物園。熊を見て癒されようっと。

しかし、動物フェチ。犬とかネコとかは判るんだけど、
鳥フェチの同僚がいることが今日発覚。

彼女は最近会社に入ったニューフェイスなんだけど、なかなかの不思議キャラ。
この前、自宅の近所でキジを見つけたらしい。桶川から通う彼女の家の近所ならでは、
なんだけど、私がもし見かけたとしても、キジだかコンドルだか区別がつかない・・・。
でも彼女は一目で草むらに潜んでいた鳥がキジだとわかったらしい。
そしてあまりに嬉しかったらしく、ジリジリと近寄り、携帯のカメラで写真を撮ったといって
ランチタイムに一生懸命見せながら語る。
草むらで小さく写るキジの写真に、
プリクラのように写真のフチに花柄を入れデコレーションしているではないか!

草むらに小さく写る茶色いキジ、ピンク花でデコレーションをされるとは
思ってもみないであろう。

ん~、わからぬ価値観、
さらには、携帯の待ちうけ画面には、やはり鳥。
そして、極めつけ、ネコを見ると、なぜか宮崎駿の世界に入り込むらしい。
そしてネコと会話をするそうである。
なんとも変わった人だけど、これからも楽しい話題を提供してくれそうである。

私もホッキョクグマと会話できるであろうか・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いしりん

のんち、こんばんは♪
北海道に行くんだ~。
羨ましいなぁ。
俺は9日から休んで大阪に行くのだよ。
だから、GWはカレンダーどおりです。
ところで、誰と北海道に行くんだろうか?
気になる・・・
by いしりん (2006-04-29 01:06) 

のんち

こんばんわ~
今日はいしりんの髪形がサラサラヘアになっていたので、感動しました。
おそらく女性陣からは大好評だったに違いない!!
少なくともE川さんからは好評だったようで!
北海道は、大エビ丼4900円を食べるリッチな友達と行きました。
私は、紫色のシャツをチョイスするいしりんの心理が気になる。
合コンですか!!
by のんち (2006-05-02 22:02) 

いしりん

またまた、登場!!
はっはっははは、パープルは今年の流行じゃん。
ちょっと、流行に乗ってしまいました。
似合ってなかったかなぁ・・・

PS:合コンは残念ながら最近はしていなのだよ。
   あ~、合コンしてぇーーー!
by いしりん (2006-05-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。