So-net無料ブログ作成

旭山動物園への道~ちょい寒北海道の旅~Part1 [旅]

ただいまー。とうとう念願の旭山動物園に行ってきたのだ!!
旭山だけじゃもったいないので、春の北海道を楽しんできました。

まず、新千歳空港からレンタカーで小樽へ直行。
絶対に寿司が食べたいという、友達のリクエストにお答えして、
小樽で唯一魚河岸の免許を持つという、旭寿司へ。


安めかつ、お得感のある、海鮮丼をチョイス。
                           

リッチな友達は大えび丼をチョイス。(エビがでかすぎて、写真切れた・・・)

もう、最高だった。なんといってもウニが最高。北海道のウニって
卵みたいな味がするんだよね~また食べたいな・・・。

その後、せっかくなので小樽運河へ。
ホントいい天気だったな~。
小樽運河風、びっくりドンキーを発見したので、写真を取ってみた。

運河の風景に溶け込んでいたな。

その後、よい天気の中、ロングドライブ。
一路富良野まで。

いやーしかし今回の旅行は、めっちゃ運転した。
運転ばっかしてた。今日、レンタカー返したら、700KMも走行してた。
どうりでぐったりな感じなわけだ。

3時間のロングドライブの末、着いたら、この絶景。
遠くに雪景色の山々が見えるのだ。

露天風呂付の宿をわざわざ選んだんだけど・・・。
冬仕様で、まだ露天になっていなかった。
でも夕飯は絶品に美味しかった。
特に、ラベンダーアイスが美味しかったな。



で、何故か宿に羊がいたので、写真を撮ってみた。

実はジャッキーという名の犬もいたんだけど、
これが、めちゃ不細工なんだ。

ほんとは犬ぞり用のわんちゃんなんだって。愛玩動物じゃないから、
しょうがないかぁ。
愛想はいいんだよね。ジャッキーと呼ぶと、寄ってきて
背中をなでろと催促するんだ。
でも触ったら、手が真っ黒になった。
お風呂に入れてもらってないのね・・・。
ちなみに、羊さんはジンギスカン用らしい・・・
でも食べずに育てているんだって。

ちょっと切なくなった、富良野の宿であった。

そして、翌日の旭山動物園編へつづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0