SSブログ

旭山動物園への道~ちょい寒北海道の旅~Part1 [旅]

ただいまー。とうとう念願の旭山動物園に行ってきたのだ!!
旭山だけじゃもったいないので、春の北海道を楽しんできました。

まず、新千歳空港からレンタカーで小樽へ直行。
絶対に寿司が食べたいという、友達のリクエストにお答えして、
小樽で唯一魚河岸の免許を持つという、旭寿司へ。


安めかつ、お得感のある、海鮮丼をチョイス。
                           

リッチな友達は大えび丼をチョイス。(エビがでかすぎて、写真切れた・・・)

もう、最高だった。なんといってもウニが最高。北海道のウニって
卵みたいな味がするんだよね~また食べたいな・・・。

その後、せっかくなので小樽運河へ。
ホントいい天気だったな~。
小樽運河風、びっくりドンキーを発見したので、写真を取ってみた。

運河の風景に溶け込んでいたな。

その後、よい天気の中、ロングドライブ。
一路富良野まで。

いやーしかし今回の旅行は、めっちゃ運転した。
運転ばっかしてた。今日、レンタカー返したら、700KMも走行してた。
どうりでぐったりな感じなわけだ。

3時間のロングドライブの末、着いたら、この絶景。
遠くに雪景色の山々が見えるのだ。

露天風呂付の宿をわざわざ選んだんだけど・・・。
冬仕様で、まだ露天になっていなかった。
でも夕飯は絶品に美味しかった。
特に、ラベンダーアイスが美味しかったな。



で、何故か宿に羊がいたので、写真を撮ってみた。

実はジャッキーという名の犬もいたんだけど、
これが、めちゃ不細工なんだ。

ほんとは犬ぞり用のわんちゃんなんだって。愛玩動物じゃないから、
しょうがないかぁ。
愛想はいいんだよね。ジャッキーと呼ぶと、寄ってきて
背中をなでろと催促するんだ。
でも触ったら、手が真っ黒になった。
お風呂に入れてもらってないのね・・・。
ちなみに、羊さんはジンギスカン用らしい・・・
でも食べずに育てているんだって。

ちょっと切なくなった、富良野の宿であった。

そして、翌日の旭山動物園編へつづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。