SSブログ

旭山動物園への道~ちょい寒北海道の旅~Part2 [旅]

富良野1泊目からの続き
富良野で見たテレビで、旭山動物園大人気のニュース。
とにかくすごい人らしい、ということで、二日目の朝は早起きして、
一路旭山動物園へ。
開園9:30とともに入園。早速念願のシロクマに会いに行くと・・・

2頭いらっしゃいました。
はじめのうちは、グルグルと岩場を歩いていたんだけど・・・

突然1頭が・・

ダイブした!!

なぜかお気に入りのボールを手に。
私も含めた観客が大興奮。
こんなに近くで観れるなんて。すごい!!
みんながきゃーキャー騒いでいると。
ガラス越しに、
「何か用?」って感じで見ている。
で、さらにみんなが興奮してると・・
ボール大好きをアピール。
でも次の瞬間・・・

おわっと!!
と、水に沈んだりして、おちゃめな、シロクマさん。

もうかなりかぶりつきで眺めてしまいました!!

こんな間近で見れるなんて、旭山動物園ってすごい。
ホントすごい!!。

次はペンギン編







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

すげっ!ど正面ダイブ、羨ましい~
私も去年の夏に行ったけど、残念ながらこっちの方には
ダイブしてくれませんでした・・・orz
ペンギン編も楽しみなり~
by なまみ (2006-05-01 23:30) 

のんち

なまみ、こんばんわ。
ラッキーだったよ。ほんと。
天気もよかったから、暑かったんじゃないかな?と思う。
でもなまみみたく、上手に写真が撮れたら、もっと臨場感ある姿が撮れるのに。と、と思い、まだまだ鍛錬が足りないっす。
by のんち (2006-05-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。