So-net無料ブログ作成

旭山動物園への道~ちょい寒北海道の旅~Part4 [旅]

旭山動物園を十分堪能した我らは、ご当地昼ごはんを探し、美瑛へ。
オーブンカレーが美味しそうだったので、
カフェクラフトPUUへ。

4月29日に美瑛駅前にオープンしたということで、早速行ってみた。
駅前をぐるぐる散策していたら、チャリンコに乗ったピンクのTシャツにサングラスの
おっちゃんに声をかけられた。
「ちょっとおねーさん!」
っていうから、何か落し物でもしたのかと思い、思わず振り向く。

「パチンコ屋はどこか知ってる?」
知らんって。どう見ても観光客かつ、パチンコに縁がなさそうな我らに
聞いてくるとは・・・びっくりしたよ。美瑛のおっさん。
でもね、オーブンカレー美味しかった。
美瑛はポテトの町らしく、ジャガイモがかなりおいしい。
ご飯とカレーのルーの間に、マッシュポテトで堤防が作られているのである。
このマッシュポテトが絶品だった。

昼ごはんの後、一路富良野へ。

富良野といえば「北の国から」ということで、麓郷の森へ行ってみた。

五郎の丸太小屋などを観たが、しかし・・・
熱狂的な北の国からファンには最高のロケーションだと思う。
実は2回目にここを訪れた私。
しかしながら、あまりファンでもなかったので、感動が少なく、寒くぬかるんだ道を
歩いて終了。
とりあえず富良野に行ったってことの記念にね。
名物のラベンダーも花畑も、寒さのあまり、ただの大地だったしさ。

次に、富良野ワイン工場


ドライバーかつ、お酒がほとんど飲めない私には、無縁な場所だったが、
ワイン好きの友達が自宅用と実家用にワインを買いたいと言ったため立ち寄り。
友達は樽のワイン試飲を美味しそうに飲んでた。いいな~。
私は100%ぶどうジュースの試飲をいただきました。

その後、一路、宿のあるトマムへ。
国道沿いにナビに従って走行。
天気も悪くなってきたし、なんだか寒かった~。
で、日も暮れて夕方近くにやっと到着。

到着して即、ウエイバープール&スパで遊ぶ。
すっごい広いプールと、多種多様なスパが楽しめた!
しかも、超ガラガラ。一番のお気に入りはダイエットスパ。
すごい水流で、おなかや体をマッサージしてくれる。
スパで遊んだ後は温泉。と癒され、晩御飯に向かう。

ところが、相当天気が悪くなっていて、低気圧が通過中だったみたいで、
かなりの頭痛。ここ最近、低気圧が来ると、頭痛が始まるようになった。
不思議だし不快だけど、天気予報いらずな体になったみたい。
せっかくの美味しい海産物も、あまり食べれず、終了。

最後の夜だと言うのに、8時にはぐっすり寝ていた私であった。

ラスト~最終編~札幌 へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0