SSブログ

正しい休日の過ごし方 [日々の暮らし]

久しぶりに何にも予定のない休日。
なんだか嬉しくって、昨日は夜更かしして、ブログ更新したり、ダンスの練習したり
花より男子を読み返したりして、寝たのが朝の5時。
目が覚めたら昼だな、と思って、起きたら8時30分だった。
隣人が朝から大掃除をしていて、掃除機の音と足音で起きてしまった。
なんか、損した気分。

9時30分まで、二度寝のチャンスを狙っていたが、やはり騒音が激しすぎる。
しょうがない、私も起きて掃除でもするか・・・と思い立ちクローゼットの中を掃除。

最近休みの日に、「廃品無料回収車」が回っているので、
いらないものを処分しよっと。
「無料で回収します~」の車がやってきた。ナイスタイミング。
急いで部屋から出て、軽トラを追いかける。
空気清浄器と加湿器、もうずっと使ってないから捨てたかったんだ。
両手に二つを持って、走っていった私に気がついた回収屋が、車を止めてくれた。
「はい、1000円ね。」とあっさりお金を要求された。
「ム、無料じゃないんですか?」
「冷蔵庫とかオーディオ関連は無料なんだけどね、小さいものは有料。」
っていうか、逆じゃないの?小さいもの無料で、大きいもの有料だろ!と思い、
「財布持ってないんで、やっぱいいです。」というと、
「せっかく持ってきてくれたから、おまけしちゃおう、600円でいいよ。
 おじさんがこんなこと言うのはアレだけど、普通に捨てるより安いよ。」と言われ、
普通を知らない私は、まんまとオヤジに騙され、600円払ってしまったのだ。

トクなのか損なのかわからないが、とりあえずクローゼットがめちゃくちゃ空いたので
それに満足、あとは、1回しか使ってない、ガスのタコ焼き器とカセットコンロと土鍋を
処分すればもっとすっきりだ。

そうこうしているうちに、すっかり昼、ベランダの花とアイビーさんと、バジルに水を上げる。
バジルの芽が出ていた!!
なんかハッピー。
ディモルホセカも満開だ。
部屋の片付けも中途半端だけど眠くなってきたから昼寝。

で、起きたら20時だった。
TV的にはゴールデンタイム。トリビアの泉などを見つつ、ごろごろ。

まあこんな気の抜けたGWもヨシってことで。
明日は違うすごし方をしよっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

足立のKINGkazu

おっす。GWは充実しているみたいだね。
もうすぐ終わっちゃうけど、英気を養ってくれ。
会社に出てきたら最後のGW頑張ってくれ。
by 足立のKINGkazu (2006-05-05 20:12) 

のんち

King。いかがお過ごし?
おらっちは暇すぎて、ダラダラですよ。
8日の重大発表日から青森なので、会社にいけないのが
不安だべ。席替えされていて、席なかったらどーしよ・・・。
by のんち (2006-05-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。