SSブログ

が、我慢できぬ~騒音 Part2~ [日々の暮らし]

Part1のつづき。
今週は月曜日から青森へ出張、水曜日にやっと部屋に帰ってきて、
ほっと一息、のんびりテレビでも観ようと、早めに帰宅。
ところが・・・。
部屋に入るや否や、びっくり。

「隣人、バイオリンを演奏してる・・・。」

一人暮らしを初めてはや9年、引越しした回数7回、初めてだ。
楽器を演奏している人。
もちろん、こんな壁の薄い家で楽器が許されているわけでもなく、速攻不動産屋へ電話。
不動産屋も怒っていて、「すぐ電話します。」といってくれた。

5分後、バイオリンの音が鳴り止む。
あーよかった、と思って家事もろもろをしていると・・・

「ちょっときいてよ~。初めてバイオリン弾いたのに、文句の電話がかかってきてぇ~」
という電話の声が聞こえてきた。

すみません、初めてでも何回目でも禁止事項は禁止です、と心の中でつぶやく。

でも次にもっと怖い事を言っていた。

「で、誰が文句言っているか、速攻部屋出て確認したの、そしたら、隣の部屋しか
 電気がついてないから、絶対隣の女だ。」
と、息巻いている。

なんで、文句の電話をした後に、電気消しておかなかったんだ・・・と後悔する
弱気な私。
でも、なぜ私が逆ギレされなきゃいけないんだろう。
その後、隣人の彼氏が遊びにきた。
なぜか、彼氏も私に対して怒っている。
あーめっちゃ怖い、殺されたらどうしよう、と思い、電気を消し、ドアにチェーンをかけて、
潜んでた。

出張帰りで疲れていたのに、何で我が家で身の危険を感じながら
生活しなきゃいけないんだろう・・・。

ホント、変な人ばっかりが住む隣の部屋。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。