So-net無料ブログ作成

入学許可書が来た! [留学]

とうとう、待ちに待ったUCLAの入学許可書が届いた。
長かったな~。申請してから3ヶ月半。やっとアメリカへの留学の一歩が踏み出せた感じ。

そして許可書が来たんで、次はビザの申請。
来週水曜日に運命のアメリカ大使館面接があるのだ。それによってビザの期間が決まる。
噂によると、すごい行列ができるらしいんで、早起きしていかなきゃ。

あと2ヶ月で日本を長期で離れるなんて考えられないんだけど、
着々とXデーは近づいているんだな。
日常に追われているうちに2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

そしてXデーが近づくにつれ、楽しみ半分、不安半分。

今の英語力で授業についていけるのか(絶対無理)
今の英語力で友達がつくれるか(無理かも)
今の英語力で生活していけるか(難しいかも)
と、ネガティブThinkingに陥りつつある。

最近毎日、お風呂に入りながら、ネガティブな自分を責めつつ、
なんとかポジティブに考えるよう、努力中。
とはいえ、ネットで大学の様子などを見たりして、自分がその中でどうやって生活して
いくのか、など想像し、ちょっとワクワクしていたりする。

ネガティブに考えると、いいことないんで、楽しいことばっかり考えようっと。






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なまみ

おっめでと~っ!すげーなーかっこえーなー♪
私が英語を語るなって感じだけど、人間必要に迫られれば
何とでもなるんでないの?
少なくとも、友達ぐらいはできるさ。ポジティブにポジティブに!
私も販売応援初日は緊張しまくりだったけど、今は結構打ち解けて
そこそこ楽しくやってるよ~(^^)/ だからきっと大丈夫!
by なまみ (2006-05-27 02:33) 

asa

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
意外とのんちらしくなくネガティブになってるのね。
無理も無いか、新しい環境に飛び込むんだもんね。
だけど・・・あなたなら大丈夫よ。
最初にアメリカに行きたい!と、思った気持ちを忘れずに。
多分最初に思いついた時は夢イッパイだったんじゃないの~?これが、現実に叶うってとこが見えてきたんだよ~♡♡♡素敵じゃないっ♪
゚・*:.。. .。.:*・゜ ポジティブにいこ~ ゚・*:.。. .。.:*・゜
万が一 辛くなったら戻ってくればいいだけだ!きっと楽しいよ(*^-^)b
by asa (2006-05-27 12:24) 

のんち

なまみ、asa殿、どもありがとう。
ネガティブとはいえ、70%はポジティブ、30%はネガティブな感じなんで、
あと残りの2ヶ月を精一杯楽しむわ。
でもやっぱ寂しいかも~
by のんち (2006-05-28 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。