SSブログ

入学許可書が来た! [留学]

とうとう、待ちに待ったUCLAの入学許可書が届いた。
長かったな~。申請してから3ヶ月半。やっとアメリカへの留学の一歩が踏み出せた感じ。

そして許可書が来たんで、次はビザの申請。
来週水曜日に運命のアメリカ大使館面接があるのだ。それによってビザの期間が決まる。
噂によると、すごい行列ができるらしいんで、早起きしていかなきゃ。

あと2ヶ月で日本を長期で離れるなんて考えられないんだけど、
着々とXデーは近づいているんだな。
日常に追われているうちに2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

そしてXデーが近づくにつれ、楽しみ半分、不安半分。

今の英語力で授業についていけるのか(絶対無理)
今の英語力で友達がつくれるか(無理かも)
今の英語力で生活していけるか(難しいかも)
と、ネガティブThinkingに陥りつつある。

最近毎日、お風呂に入りながら、ネガティブな自分を責めつつ、
なんとかポジティブに考えるよう、努力中。
とはいえ、ネットで大学の様子などを見たりして、自分がその中でどうやって生活して
いくのか、など想像し、ちょっとワクワクしていたりする。

ネガティブに考えると、いいことないんで、楽しいことばっかり考えようっと。






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なまみ

おっめでと~っ!すげーなーかっこえーなー♪
私が英語を語るなって感じだけど、人間必要に迫られれば
何とでもなるんでないの?
少なくとも、友達ぐらいはできるさ。ポジティブにポジティブに!
私も販売応援初日は緊張しまくりだったけど、今は結構打ち解けて
そこそこ楽しくやってるよ~(^^)/ だからきっと大丈夫!
by なまみ (2006-05-27 02:33) 

asa

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
意外とのんちらしくなくネガティブになってるのね。
無理も無いか、新しい環境に飛び込むんだもんね。
だけど・・・あなたなら大丈夫よ。
最初にアメリカに行きたい!と、思った気持ちを忘れずに。
多分最初に思いついた時は夢イッパイだったんじゃないの~?これが、現実に叶うってとこが見えてきたんだよ~♡♡♡素敵じゃないっ♪
゚・*:.。. .。.:*・゜ ポジティブにいこ~ ゚・*:.。. .。.:*・゜
万が一 辛くなったら戻ってくればいいだけだ!きっと楽しいよ(*^-^)b
by asa (2006-05-27 12:24) 

のんち

なまみ、asa殿、どもありがとう。
ネガティブとはいえ、70%はポジティブ、30%はネガティブな感じなんで、
あと残りの2ヶ月を精一杯楽しむわ。
でもやっぱ寂しいかも~
by のんち (2006-05-28 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。