SSブログ

明日はアメリカ大使館面接! [留学]

とうとうやってきた。一つの山場。明日はアメリカ大使館での面接。
VISAの発行期間が決定する。

関連のネット情報を探るところによると、面接に不利な条件の人がいるらしい。

30代、独身、女性、仕事のキャリアそこそこあり、茶髪。

えーっと、全部当てはまってるんですけど・・・・・。

どうやら独身女性は、アメリカ人男性との結婚のために渡米すると思われ
敬遠されるらしい。かつ、30代とものなると、結婚へのラストチャンスに賭けていると
思われるらしい。

仕事については、アメリカ人の仕事キャパを逼迫させないように、コントロールしているらしい。
ホントかよ~。

茶髪、そんなん差別じゃん?って思うけど、いまさらポリシーを変更する気はなし。

そんなネット情報を読んでいると、ますます不安になる。

そして窓口8番~10番のジンクス。
なぜかこの窓口に呼ばれる人は、長々と面接され、落とされる人が多いらしい。
それもホントかよ、って感じだけど。

そう思っていて8番とかで呼ばれたら、めっちゃ嫌かも。
あーやだやだ。そんなんで判断しないで欲しいけど、その情報はホントなのか、
身をもって体験してくることにする。

この前TVで、部屋が汚いと幸せが逃げる、っていうのをやっていたんで、
早速、今日は早めに仕事から帰って、掃除してみた。

確かに、最近生活がかなり荒れていたので、部屋も相当な荒れ模様だったんだ。
ぶっちゃけ、どろぼう入っても、物が探せないくらい汚かった。
かつ、どろぼうに、ぐちゃぐちゃにされても、わからないくらい、ぐちゃぐちゃだった。

部屋もきれいになったんで、後は面接の予行練習。

神に祈る気持ちで、がんばろうっと。

結果は後日レポート予定。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。