So-net無料ブログ作成

明日はアメリカ大使館面接! [留学]

とうとうやってきた。一つの山場。明日はアメリカ大使館での面接。
VISAの発行期間が決定する。

関連のネット情報を探るところによると、面接に不利な条件の人がいるらしい。

30代、独身、女性、仕事のキャリアそこそこあり、茶髪。

えーっと、全部当てはまってるんですけど・・・・・。

どうやら独身女性は、アメリカ人男性との結婚のために渡米すると思われ
敬遠されるらしい。かつ、30代とものなると、結婚へのラストチャンスに賭けていると
思われるらしい。

仕事については、アメリカ人の仕事キャパを逼迫させないように、コントロールしているらしい。
ホントかよ~。

茶髪、そんなん差別じゃん?って思うけど、いまさらポリシーを変更する気はなし。

そんなネット情報を読んでいると、ますます不安になる。

そして窓口8番~10番のジンクス。
なぜかこの窓口に呼ばれる人は、長々と面接され、落とされる人が多いらしい。
それもホントかよ、って感じだけど。

そう思っていて8番とかで呼ばれたら、めっちゃ嫌かも。
あーやだやだ。そんなんで判断しないで欲しいけど、その情報はホントなのか、
身をもって体験してくることにする。

この前TVで、部屋が汚いと幸せが逃げる、っていうのをやっていたんで、
早速、今日は早めに仕事から帰って、掃除してみた。

確かに、最近生活がかなり荒れていたので、部屋も相当な荒れ模様だったんだ。
ぶっちゃけ、どろぼう入っても、物が探せないくらい汚かった。
かつ、どろぼうに、ぐちゃぐちゃにされても、わからないくらい、ぐちゃぐちゃだった。

部屋もきれいになったんで、後は面接の予行練習。

神に祈る気持ちで、がんばろうっと。

結果は後日レポート予定。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。