SSブログ

歯医者に行ってびっくり [日々の暮らし]

親知らずを気にしながら、恐る恐る行った歯医者。
日曜日に営業しているところなんて、あんまり無かったんで、止む無く審美歯科へ。

早速受け付けでびっくり。
最近の歯医者の建物のきれいなこと、きっと儲かってるんだろうな~と思ったら、
マスクの受付女性が現る。
受「どうなさいました?」
私「親知らずが生えてきたんで診て欲しいんですが・・・」
受「予約を取りましょう、いつにしますか?」
私「いえ、すぐ診てください。」

と伝えたところ急患だと思われたらしく、10分足らずで診察室へ。
しかも個室で、やはり機器がいっぱい。
久しぶりの歯医者でおびえていたら、サイボーグみたく顔を覆った先生が現る。

とりあえず痛みが全然無いことと、海外に長期間行くことを伝えたところ、
早速レントゲン。
レントゲンで判ったことは、生えてきた親知らずは、かなり真っ直ぐ生えているらしい。
抜くか抜かないかは個人の判断に任せます、といわれ、悩んでいたら、
せっかくなんで、口の中を検査しましょうと言われ、検査をされる。

「写真を撮りましょう。」といわれたので、検査されている姿を撮られるのか?
ちょっと変態?とか思ったら、
口の中の写真だった・・・。(冷静に考えると当たり前だが、久々の歯医者で舞い上がってた)
で、最新機器、大画面スクリーンに私の口の中が映る。
「はい、虫歯らしき歯がありますんで、治療しましょう。」だって。
子供の時以来、虫歯治療なんてしたことない。

かなりブルーになっていたところ、
「治療は来週からしましょう。で、決意ができたら親知らず抜いておきましょうか?」といわれ、
その日の診察は無事終了した。やはり恐怖は後回しのままなのか。

しかし、虫歯って響き久しぶりだな~と思って、診察室から出たところ、
先生に呼び止められ1枚の白紙のポストカードを渡された。

ん?なんでしょう?と思いカードを裏返したら・・・

虫歯の歯と親知らずの歯のドアップ写真だった!

超いらねー。どうしろっていうんだろ??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。