SSブログ

サムライブルー ブルーな結果 [スポーツ]

楽しみにしていたサッカー日本戦。
こんなときだけ、妙に愛国心が沸くんだな。

ビール買って、おつまみ用意してメイクも落として準備万端で22時キックオフを向かえた。

前半、オーストラリアはシュート数は上回っていたが、川口のナイスセーブで
日本のゴールは守られていた。
後半もこのまま逃げ切るか、と思ってみていたが、
オーストラリアは後半、パワーもなくなり、足も止まり、このまま1-0で日本勝利かと思われた
瞬間、同点ゴール、逆転ゴール、2点差ゴールと一気に決められてしまった。

オーストラリアのゴールに対する執着心が日本を上回ったんだろう。

残念ながら負けてしまった。クロアチア戦でも点数差が2点以上ないと決勝にすすめないんだ。

しかし、この結果を予測していた不吉な同僚がいる・・・。
サッカーに全然詳しくないくせに、今日のランチの時間にサックリと
「日本は負けるね。」と言い放った。
当たってしまった事が悔しいけど、99%の日本人は絶対勝つと思っていたに違いない。

次回は場所を変えて応援するか。
そしてビールもやめておくか。縁起かついでさ。

がんばれ、サムライブルー

ちなみに客席の応援団の中に、ホントにカブトをかぶっている人がいたよ。(日本人)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

asa

あ...あたしも負けると思ってた(^▽^;)
by asa (2006-06-16 06:23) 

のんち

なにーーー。
やはり、勘はあたるのか・・・。でも勝って欲しかったな。
クロアチア戦は脱ビールで応援しなきゃ。
by のんち (2006-06-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯医者に行ってびっくりLast 青森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。