So-net無料ブログ作成

サムライブルー ブルーな結果 [スポーツ]

楽しみにしていたサッカー日本戦。
こんなときだけ、妙に愛国心が沸くんだな。

ビール買って、おつまみ用意してメイクも落として準備万端で22時キックオフを向かえた。

前半、オーストラリアはシュート数は上回っていたが、川口のナイスセーブで
日本のゴールは守られていた。
後半もこのまま逃げ切るか、と思ってみていたが、
オーストラリアは後半、パワーもなくなり、足も止まり、このまま1-0で日本勝利かと思われた
瞬間、同点ゴール、逆転ゴール、2点差ゴールと一気に決められてしまった。

オーストラリアのゴールに対する執着心が日本を上回ったんだろう。

残念ながら負けてしまった。クロアチア戦でも点数差が2点以上ないと決勝にすすめないんだ。

しかし、この結果を予測していた不吉な同僚がいる・・・。
サッカーに全然詳しくないくせに、今日のランチの時間にサックリと
「日本は負けるね。」と言い放った。
当たってしまった事が悔しいけど、99%の日本人は絶対勝つと思っていたに違いない。

次回は場所を変えて応援するか。
そしてビールもやめておくか。縁起かついでさ。

がんばれ、サムライブルー

ちなみに客席の応援団の中に、ホントにカブトをかぶっている人がいたよ。(日本人)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

asa

あ...あたしも負けると思ってた(^▽^;)
by asa (2006-06-16 06:23) 

のんち

なにーーー。
やはり、勘はあたるのか・・・。でも勝って欲しかったな。
クロアチア戦は脱ビールで応援しなきゃ。
by のんち (2006-06-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。