SSブログ

ミサイルが飛んできたって? [日々の暮らし]

北朝鮮のミサイル演習の報道にはびっくりした。
7発も発射するなんて。
ブログであんまりまじめなことを書くのもどうかと思うけど、
あまりの衝撃だったんで、意見を述べずにはいられん。

それがすべて陸地に落ちなかったからよかったものの、
ほかの国に向けて発射するなんて、戦争します!って言ってるようなもんじゃないのか?
しかもネットニュースで見る限り、それが失敗だったというのだが、
万が一、1発でも成功していたら、どうなっちゃうんだろうか?って不安になるよね。

今朝の朝ズバで、額賀長官がゲストに出ていたけど、具体的な対策や対応について
どうしてはっきり言わないんだろう?
そりゃ戦略とか機密事項とかいろいろあると思うけどさ、
国民は安心して、日々の暮らしをしていて大丈夫なんでしょうか?
何かとアメリカがアメリカがって言うけど、日本としての主張ってないんでしょうか?

周りのみんなもそれほど騒いでないけど、私にとっては一大事だよ。
そんなおとなしく、忘れっぽい国民性もいかがなものかと思うけど・・・。

経済制裁がいいのか?六カ国協議がいいのか?アメリカの脅しがいいのか?
何が一番の効き目になるかわからんけど、軍事に偏るだけでなく、
あらかじめ情報があったのならば、
もうちょっと危機管理能力があってもいいんじゃないの?
小泉さん!!
対話と圧力の一点張りでは、話も進まんよね。

私が望むのは、平和的解決。
外交カード、ミサイルや拉致は切り札なんていう考え方があるみたいだけど、
島国日本の外交政策の下手っぷりには、びっくりだ。
そんなにアメリカに頼りすぎるならば、アメリカ合衆国に入れてもらえばいいんじゃない?

がんばれ、日本!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新PCにて キムタクを語るHosanna ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。