So-net無料ブログ作成

Hosanna [ゴスペル]

もうすぐ大好きなゴスペルを辞めなくてはいけない時期がやってきた。
ホントに辞めるのか、いまだにあんまり実感がない。
しかし、それはもうすぐ現実となってやってくる。
あー寂しい寂しい。
今、私にできることは、寂しがっていることではなく、
みんなと一曲でも一回でも多く歌って、自分が一員であったことを実感する
くらいしか、できないんだ・・・。

思い出つくり、その1として、土日で次のゴスペルナイトに向けてのクラスの合宿へ行ってきた。
昼間は海で遊び、夜はバーベキュー、飲み会などなどをして、
日曜日は朝から歌の練習。
めちゃ楽しくって、あっという間に終わってしまったよ。土日・・・。

私の最後の新曲は、HOSANNA(By Kirk Franklin)という歌。
かなりノリノリの曲だけど、とっても難しいんだ。
これが自分たちの満足いくように歌えたらば、涙も止まらんくらい感動するんだろうな。
歌詞はゴスペルらしく、神がいなきゃ生きていけないとか、そういう内容なんだけど、
神を表す YOUの単語を自分の大切に思っているものに変えて歌うと、
格別なんだよね。

今まで歌ったレパートリーもそれぞれ、YOUやGODを友達や家族などに置き換え
気持ちをこめて歌ったけど、この歌のテーマはもう決まってるんだ。
ゴスで出会った仲間と歌うことの楽しさ幸せさを
YOUに置き換えることにしたんだ。

土日にわざわざ集まり合宿に行くくらい、みんなはとっても歌熱心。
っていうか歌うのが好きなんだよね。
また日本に帰ってきたら、ゴスは再開するけど、みんなには、変わらず歌好きで
熱い人々でいてほしいっす。

Hosanna Forever!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。