SSブログ

グアム逃避旅行~その1 羽田はリトル韓国~ [旅]

仕事がひと段落したら、南国へ逃避!
と計画をしていながら、沖縄は高すぎる、日程が合わない、予約で一杯などなど、
さまざまな要因が重なり、なかなか予約が取れなかったけど、ギリギリで
探したグアムの旅。
しかもチャーター機で羽田国際空港?から旅立てるっていうんで、即決した激安ツアーの
旅の記録。

7/16深夜:羽田発→グアム行きを目指し、羽田空港へ。

初めての羽田からの海外、国内線ターミナルはかなり立派なんで、
その一角にある国際線ターミナルを楽しみにしていたが、バスで到着してびっくり。
青森空港より小さいじゃん?
早速チェックインのため中に入る。
ん~やたら混雑。しかもみーんな韓国人。
インチョン空港への直行便に乗って帰る人々でごったがえす空港に圧巻。
日本人がよく韓国旅行をしているのは聞くけど、日本に観光に来る人もいるんだ。

飛行機に乗るまで時間がたっぷりあったんで、人間ウォッチング。
・韓国人に人気のお菓子。
「日本のお菓子10選詰め合わせ1000円」
中身はヒヨコもどきや雷おこしモドキなど、さまざまなモドキ菓子の詰め合わせ。
飛ぶように売れていく、そのお菓子。
私も外国に行ったらそういう胡散臭い土産を買ってるんだろうな・・・。
・韓国人に人気の雑誌。
日本のファッション雑誌各種。
そして、飛行機が飛び立つ前までのんびりされる方々もいらっしゃって、
何度も呼び出しアナウンスがかかり、やっとラウンジから出てきて、
のんびり搭乗ゲートまで歩くんだ。
ある人はトイレに入っちゃったりで、地上勤務のお姉さんたちも
トランシーバーを持って困惑していたなあ。

羽田国際空港は、毎日韓国人でごった返すのかな?
ちなみに菓子売り場の横の倉庫を、店員が品物補充で開けていたんで
中をチラ見したら、胡散臭い菓子のカートが3台くらい置いてあった。
それだけ売れてるってことだ。すげー。
ちなみにDUTY FREEには京都名物 八つ橋も売っていた。
八つ橋はあまり人気ではなかったようだ。

とにかく飛行機に乗るまでに、リトル韓国を味わった我らであった。

その2へ続く・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。