SSブログ

グアム逃避旅行~その2 リゾート満喫~ [旅]

リトル韓国の羽田を出発して3時間半、それほどゆれずにグアム国際空港へ到着。
我らのチャーター便は、ガラガラだったし、機内の映画で県庁の星がやってたんで、
フライトを楽しみました。

7/17早朝;グアム国際空港へ到着
天候晴れの模様。(真っ暗でわからなかった)
着後ホテルへ移動。その後チェックインして就寝。
10:00 HISのツアーデスクへ集合 と書かれていたので、眠い目をこすりつつ集合すると、
たいした説明もなく5分で終了。
要はオプションツアーに申し込みたかったらここへ来いというだけらしい。
部屋は7Fだったのに、彼らの控えでは1Fになっていた。
どうやら空きがあり、ホテルの人が海が見える部屋に移動してくれたらしい。

天気も良かったで、そのまま行動。
せっかくだから海を見なきゃと思いホテルのプライベートビーチへ。

海がすごく美しかった。遠くに見えるのが有名な恋人岬らしい。

ただ海の底に珊瑚がいっぱいありそうだったんで、遊びはプールで。

泊まったホテルヒルトンには、4個のプールと1本のウォータースライダー、
ジャグジーがあって、すごく素敵だった。
特にジャグジーは海を見下ろしながら入れるので、最高。

スライダーで遊んで、適当に泳いで、おなかが空いたんで、サンセットバーべQへ。

エビ2匹、でかい牛肉、でかい鶏肉、たまねぎ、とうもろこし、牡蠣、野菜各種を
各自テーブルで焼くバーべQ。
ビール、アイスティー、コーラ飲み放題、$34 安いんか高いんかわからんけど、
とりあえず記念に食べておいた。
海に面したレストランなんで、天気が良かったこの日は絶好のサンセット。

この風景を見ながらの食事、最高でした。

日が暮れた後、すっかり涼しくなってきて、旅の疲れがどっとでてきたんで、
部屋に帰って、翌日の英気を養った我らであった。

その3へ続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。