SSブログ

グアム逃避旅行 ~その3 雨 雨 雨~ [旅]

翌日もプールで遊ぼうと思ったけど、朝から土砂降りの雨。
やむなく買い物に切り替え、ホテルから無料バスが出ているDFSギャラリアへ向かう。

雨季だからしょうがないんだけど、土砂降りになったり止んだりのへんな天気。

せっかくなんで2Fにあるプラネットハリウッドにてお食事。

超ボリューミーなサンドイッチ。そして、砂糖なしのアイスミルクティーを注文したら・・・
めっちゃレモン入りでやってきたアイスミルクティー。
サービスなのかもしれないけど、思わず取り除いて記念撮影しちゃった。
日本ではありえないっしょ・・・。レモンミルクティーってさ。

入り口にターミネーターが居たんで、一枚撮らせていただきました。



グアムの主要観光スポットに向かうのに、バス会社が2つあって、
それぞれ、DFS Kマート マイクロネシアモール アウトレットと各主要ホテルを結ぶ
有料バスがあるんだ。
1週間パスで$10 1回の乗車で$2または$3なので、一週間パスを買ったほうが安い。


かわいかったんで、写真撮ってみた。
これ以外にダブルデッカーという二階建てバスや、シングルデッカーという
写真とよく似た形のバスがあるんだ。

乗客はほぼ100%日本人のため、運転手さんも片言の日本語を話す。

大体乗車するとき
「どこまで?」と聞かれるので、答えると、正しいバスかそうでないかを教えてくれる。

レストランもホテルも日本語が話せる人がたくさんいる島なんだな~。

そして、歩いていると、タクシー乗る?とかすぐ聞かれる。
だまされちゃいかんよ。
タクシーはマジ高いし、バスで$2のところを$19と言われたからびっくりした。
でも騙されて乗っちゃってる日本人いっぱい、いたよ。

あっという間に滞在期間も終了し、帰国の途へ・・・。

帰りの飛行機は深夜発早朝羽田着だったけど、
梅雨前線と台風のせいで、ホントに気持ち悪くなるくらい揺れた。

行きの飛行機も同じだった若いカップルが近くに座っていたんだけど、
女の子、顔面蒼白だったもん。
ちなみに私も、自分のゲ●袋を開けて、スタンバイしてました。

離陸直後からめちゃくちゃ揺れていて、シートベルトサインが消えてしばらくしてからも
すっごい揺れ続け、サイン点灯しなくていいのかな?と思うくらいのゆれが2時間続き、
日本近海に差し掛かった最後の45分は最悪だった。

機長よりアナウンスが入り、
「後5分で気流の悪い場所を通過しますので、ベルト着用サインを点灯します。」って。
今までだって相当揺れていたじゃん、って思ったけど、
それは相当な揺れでした。
追い討ちをかけられるようなゆれで、マジやばかった。

羽田に着いた時には、フラフラ・・・。
数え切れないほど飛行機に乗ってるけど、やっぱり好きになれないわ・・・。

ロス行きの飛行機は揺れませんように!!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

クラ

 ブログみました。自分も以前グアムへ行きました。雨季に旅行したので何度かスコールのような雨に見舞われました。しかし、タモンやその周辺には多くのショッピングスポットもあり、それほど不便を感じず旅行を楽しめました。本当によかったです。またグアムへ行きたいです。
by クラ (2015-01-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。