So-net無料ブログ作成

Californian Dream [留学]

来週の今頃には、Irvineに行ってるんだ~。
先週の今頃は、GUAMから帰国して、ぐったりしていたんだ、早いなぁ一週間。
とうとう最初の一ヶ月のホームステイ先が決定。
しかしながら、学校までの地図を見てびっくり。

バス停まで2マイル、学校まで5マイル、遠すぎる・・・。
やはり車が必要なのか?と思いつつ、なんとかバスで通えないか
MAPQWESTと、現地のバスMAPを見ながら検討中。
やはり学校の寮にしておけば良かったかも。

来週の金曜日から、学校が始まります。
初日はなんと、テストらしい。
一応、最初の1ヶ月のビジネス会話の学校の入学基準はTOEIC450点らしいんで、
クリアはしているんだけど、早速テストかぁと思い、かなりブルー。
学力で測られるのって、嫌いなんだよね。自信ないし。

ビジネス会話といいつつ、カリキュラムを見ると、会話の授業なんて一切ないんだ。
なぜかPower Pointの使い方なんていう授業もあるぞよ。
授業は選択式みたいなので、楽しそうなものだけ、取ろうっと。

これから1年間で、何を学べるか、つかめるか?は自分次第なんだけど、
行くまではやっぱり不安。
いうならば、超絶叫ジェットコースターの待ち列に並んでいるみたいなもんかな?
乗る順番がもうすぐだけど、不安と興味とで、どっちかっていうと不安の方が大きいみたいな。
乗ってみたら必死で、終わったら超楽しかったと思うんだろうな、と判りながらも、
あー怖いよ怖いよ。やっぱり怖いよぉ。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

asa

まだ携帯解約してない?
・・・と、昨日送信したメールがちと心配になってきた(個人情報・・・)。
by asa (2006-07-27 23:42) 

みゆネエ

がんばれ~!のんちゃん!今の不安は、ひとつずつ経験していくことで、自分の体験になり、実になり自信につながるよね。泣きたいこともあるかも、しれないけど。将来自立したすばらしい女性になる為だ~。誰にも頼らないのんちゃんは偉い!だけど、危険なめには絶対合わないようにしてね!
by みゆネエ (2006-07-28 17:43) 

いしりん

のんち、ひさしぶり!
時間が経つのは早いね。先日まで同じ職場にいたのになぁ・・・

新たな生活にチャレンジするのんちへ
頑張りすぎて無理をしないでください。
時には休息も必要です。
あと、健康だけは気をつけてね。
のんちの新たな門出に乾杯♪
by いしりん (2006-07-29 02:12) 

のんち

asa様
返事遅くなってすみません。ちゃんと届いてますんで、返事しました。
我が家大変電波が悪いのでお許しくだされ。
by のんち (2006-07-30 14:38) 

のんち

みゆねぇ、コメントのやり方わかったんだね。やったぁ。
本当にお世話になりました。
みゆねぇには、人生について、たくさん教えてもらったよ。本当にありがとう。
私が帰国してゴス復帰するまで、絶対ゴス続けていてね。
レパートリーを忘れないように、
hosanna♪ forever~って口ずさんでるからね。
by のんち (2006-07-30 14:41) 

のんち

おっ、いい男と評判のいしりん、久しぶり。
最近は、いしりん情報も入手が難しいんだけど、
どうやら席替えして、さらに美女に囲まれた席になるらしいね。
おめでとう☆
いしりんも、うーこと仲良くね。なんてったって、うーこは大奥ですからね。
あと、King Kazuはいしりんに片思いしているみたいなんで、
そろそろ振り向いてあげてくだされ。
by のんち (2006-07-30 14:46) 

みゆネエ

私こそ~。のんちゃんには、まだまだ
私も頑張らなくちゃいけないと、元気をもらったよ~。ありがと!一生勉強、一生青春!明日泣かないようにがんばる~。
by みゆネエ (2006-07-30 18:41) 

のんち

みゆねぇ、私はすでに、みゆねぇのコメントを読んだだけで、
泣いちゃいそうなんで、相当ヤバイっす。
by のんち (2006-07-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。