SSブログ

How I got over [ゴスペル]

今日で楽しかったゴスペルも最後のレッスン。
皆さんから温かい歌や言葉をいただき、感激して涙が大量に
あふれてしまった。でもやっぱり寂しい寂しい、辞めたくない!!

最後にリクエストしたHow~は、私が始めて高田クラスを見た時に衝撃を受けた歌。
何が衝撃だったかって、歌もさることながら、みんなの表情だったんだ。
そう、☆キラキラ☆していたんだ。

私もキラキラしたい、と思い即入会を決意。頭から雷が落ちたみたいな衝撃だったんだ。
興味はあったけど、ゴスペル曲のゴの字も知らない私。
最初のコンサート(青年館)は8曲すべてが新曲だったから、毎晩練習していたっけ。

実は人見知りの私、最初はクラスにぜんぜんなじめなかった。アハハ・・・
けど、自主連とか飲みとかにちょっとずつ顔を出すようになって、
みんなとだいぶ話せるようになってきた。

みんなと仲良くなってからの、ゴスはさらに楽しかった。

でもいつもいつも、みんなが持っていたキラキラを求めてた。
歌を自信満々に歌うことなのか?ソロに挑戦することなのか?
ダンスなのか?いや、違ったんだ。

この前の最後の三鷹コンサートで、実はキラキラの正体がわかったんだ。
それは、幸せのキラキラ、
歌えることも然り、一緒にがんばって練習した仲間とワンボイスになった喜び、
そして好きなことを好きなだけやる幸せの喜びだったんだ。

なぜわかったか?
先生の指揮に向かって歌っているんだけど、立ち位置によっては、仲間の顔が見えるんだ。
その仲間が本当に楽しそうに歌っているところが見えたんだ。
その表情が幸せそのもので、喜びにあふれていたんだ。

それで改めて実感した。キラキラするためには、自分の思ったこと、好きなことをやること
そしてそういう自分に満足すること。満足するまでがんばってみること。

そのためには、乗り越えなくてはならない壁がたくさんある。
それを乗り越える、乗り越えたときのテーマソングがHow I got overなんだ。

とかいろいろ考えていたら、涙が止まらなくって、せっかくみんなが歌ってくれて、
踊ってくれてるのに、ものすごい勢いで泣いてしまった・・・。
せっかく泣かないように、何度もレッスン中に涙をこらえていたのに。(実は・・・)

そして、有楽町の駅前で輪になって、歌ってもらった
Jesus is the answer
筆舌に尽くしがたい幸せです。

みんな本当にありがとう。私はかなり、幸せ者です。

ゴスナイDVD 楽しみにしてます。

Hosanna Forever♪



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

まいど!ぐりです。
なまみちゃんとこからきたぜぃ
いっしょに歌えてよかったっす
あっちにいっても頑張ってね。(もういっちゃったかな)
海外でもネットはつながるから、また来ますね。ほな!
by ぐり (2006-08-02 23:19) 

のんち

ぐりちゃんだ!こんちわ。
ほんと、一緒に歌えて幸せでした。
ところで、あのかわいい社章は、いつくれるんだっけ??
海外でもアップしますよ~ブログ。
by のんち (2006-08-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GTECの結果がでた留学生活始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。