So-net無料ブログ作成

How I got over [ゴスペル]

今日で楽しかったゴスペルも最後のレッスン。
皆さんから温かい歌や言葉をいただき、感激して涙が大量に
あふれてしまった。でもやっぱり寂しい寂しい、辞めたくない!!

最後にリクエストしたHow~は、私が始めて高田クラスを見た時に衝撃を受けた歌。
何が衝撃だったかって、歌もさることながら、みんなの表情だったんだ。
そう、☆キラキラ☆していたんだ。

私もキラキラしたい、と思い即入会を決意。頭から雷が落ちたみたいな衝撃だったんだ。
興味はあったけど、ゴスペル曲のゴの字も知らない私。
最初のコンサート(青年館)は8曲すべてが新曲だったから、毎晩練習していたっけ。

実は人見知りの私、最初はクラスにぜんぜんなじめなかった。アハハ・・・
けど、自主連とか飲みとかにちょっとずつ顔を出すようになって、
みんなとだいぶ話せるようになってきた。

みんなと仲良くなってからの、ゴスはさらに楽しかった。

でもいつもいつも、みんなが持っていたキラキラを求めてた。
歌を自信満々に歌うことなのか?ソロに挑戦することなのか?
ダンスなのか?いや、違ったんだ。

この前の最後の三鷹コンサートで、実はキラキラの正体がわかったんだ。
それは、幸せのキラキラ、
歌えることも然り、一緒にがんばって練習した仲間とワンボイスになった喜び、
そして好きなことを好きなだけやる幸せの喜びだったんだ。

なぜわかったか?
先生の指揮に向かって歌っているんだけど、立ち位置によっては、仲間の顔が見えるんだ。
その仲間が本当に楽しそうに歌っているところが見えたんだ。
その表情が幸せそのもので、喜びにあふれていたんだ。

それで改めて実感した。キラキラするためには、自分の思ったこと、好きなことをやること
そしてそういう自分に満足すること。満足するまでがんばってみること。

そのためには、乗り越えなくてはならない壁がたくさんある。
それを乗り越える、乗り越えたときのテーマソングがHow I got overなんだ。

とかいろいろ考えていたら、涙が止まらなくって、せっかくみんなが歌ってくれて、
踊ってくれてるのに、ものすごい勢いで泣いてしまった・・・。
せっかく泣かないように、何度もレッスン中に涙をこらえていたのに。(実は・・・)

そして、有楽町の駅前で輪になって、歌ってもらった
Jesus is the answer
筆舌に尽くしがたい幸せです。

みんな本当にありがとう。私はかなり、幸せ者です。

ゴスナイDVD 楽しみにしてます。

Hosanna Forever♪



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

まいど!ぐりです。
なまみちゃんとこからきたぜぃ
いっしょに歌えてよかったっす
あっちにいっても頑張ってね。(もういっちゃったかな)
海外でもネットはつながるから、また来ますね。ほな!
by ぐり (2006-08-02 23:19) 

のんち

ぐりちゃんだ!こんちわ。
ほんと、一緒に歌えて幸せでした。
ところで、あのかわいい社章は、いつくれるんだっけ??
海外でもアップしますよ~ブログ。
by のんち (2006-08-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。