SSブログ

留学生活始まり [カリフォルニア生活]

 とうとうやってきましたIrvine America California。
身の回りのものスーツケース2つと、リュックサックで新宿駅よりリムジンバスに乗り込み
一路成田へ。

アメリカン航空のカウンターでチェックインしようと思って並んでいたら、早速やられた。
中国人に間違えられるパターン。
まあ、いつものことだけど。
そしてチェックインしてみたら、荷物が重すぎてオーバーチャージを3000円取られる。
することもないんで、早速飛行機をチェック!
ボーイング777
飛行機は満席。飛行機後ろから3番目の真ん中の真ん中。
隣は中国人とアメリカ人の子供。
後ろは赤ちゃんと小さい子供をつれた日本人。嫌な予感は的中。

隣の中国人は、相当ないびき。どうしてそこまで眠れるか不思議なくらい。
逆サイドのアメリカ人子供は、寝相が悪い。私の肩になぜか肘をかけたり、
足を蹴っ飛ばされたり、ひどいひどい。
挙句の果てに、赤ちゃんが泣き出し、母親は席であやす。
お兄ちゃん(3歳くらい)が、「ママ、気持ち悪い」と言い出す始末。
「だめよ、我慢して!!」ってママは言うけど、我慢できるんか?と思いつつ、冷や冷や。
10時間のフライト、ほとんど眠れませんでした。

やっとの思いでロスへ到着。
入国審査は並んだけど、特に問題なくOK。VISAあるしね。I-20もあるからかね。

で、ここからが不安だったんだ。
空港を出たら、Shared busにてホストファミリー宅へ、って。
乗ったことないし、誰とシェアすんの?と不安に思いつつ、バス停を探す。
それらしい兄ちゃんに確認したら、ここで待っておけって言われる。

15分ほど待つと、Shared busがやってくる。
Orange County 行きに乗る。乗ってみたら、一人日本人男性が。
家を出てから、まともに日本語をしゃべってなかったんで、うれしくて会話が弾む。
偶然、同じ大学のコースをとる人で、すべて会社持ちで8ヶ月滞在するんだって。
超うらやましい。某北海道の有名会社の人なんだけどね。
結局4人でシャトルをシェアして、車は405号を南下。
心配していた猛暑は、2週間前に終わったらしい。(ドライバー談)
しかしながら、ありえんくらい、暑かったらしい。

そうこうしているうちに、めちゃきれいなビーチへ到着。

ものすごいリゾート地で、ヒルトンとかハイアットとかいっぱいあるんだ。
HuntingtonBeachっていうらしい。一回とまってみたいくらい素敵だったよ。
カップルが下車して、一路Irvineへ。

結局我が家に到着したのが14時くらい、飛行機が到着してから、
バスに乗って、いろんな人を送るまでに時間かかっちゃったみたい。
そして、とうとうHostFamilyと対面、と思ったが。。。

呼び鈴を押すと、スーツケースを持ったアジアンな女性と
高校生くらいの男の子が一人、幼稚園くらいの女の子一人。

間違えたかな?と思いつつ、住所表示を見ると、間違いない。
案内された部屋がすごかった。





これが私の部屋。
10畳くらいのベットルームに、ウォークインクローゼット、専用のバスルームとトイレ。
これに、朝、晩のご飯がついて$700だったら安いのかも。

しかもびっくりしたことに、この家には、子供が4人と、ホームステイしている人が
私を含めて4人、夫婦で10人ですんでるんだ。すげー。

このほかに同じ形の部屋が4部屋あって、まだまだ部屋があるくらい、ビックだ。

しかし、前この部屋を使っていた人が相当汚くしていたみたいだったんで、
とりあえず、掃除からスタート。

今、夜の12時30分を回ったところ。
今日はながーい8月2日だったんで、そろそろ寝ます。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

なまみ

おっ!もうブログ再開したんだ?仕事早いねぇ!
景色もいいしお部屋も素敵だし、ワクワクするね。これからの生活。
いろいろ大変だろうけど、まっ焦らず気楽におやんなさいな。
更新を楽しみにしています(^^)
by なまみ (2006-08-03 18:02) 

KANOn。

お疲れ様ぁ。。。すごーーーい可愛いお部屋だぁ。
なんか生活も楽しくなりそうな予感ッ☆
慣れるまでは大変だろーけどファイトォ!
やっぱネットって凄いね(o⌒∇⌒o) うふ
by KANOn。 (2006-08-03 19:03) 

いしりん

お~、無事に着いたんだね。
よかったよかった。
新生活がスタートしたね。充実したカリフォルニア生活をおくってな。
ノンチの頑張りを遠く日本から応援しているのだ。
ガンバレー!!
by いしりん (2006-08-04 01:03) 

asa

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
無事に到着してなによりだぁ~。
すごい可愛いお部屋だね~!!
Host Familyの皆さんと同居人の方々が良い人達でありますように!
by asa (2006-08-04 06:34) 

のんち

みんなありがとー。
すっごいコメントがたくさん入っていてびっくりしたよん。

とにかく日本語しゃべれないんで、ブログで発散させます。
うしゃしゃ☆
by のんち (2006-08-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

How I got overUCI初登校? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。