So-net無料ブログ作成

留学生活始まり [カリフォルニア生活]

 とうとうやってきましたIrvine America California。
身の回りのものスーツケース2つと、リュックサックで新宿駅よりリムジンバスに乗り込み
一路成田へ。

アメリカン航空のカウンターでチェックインしようと思って並んでいたら、早速やられた。
中国人に間違えられるパターン。
まあ、いつものことだけど。
そしてチェックインしてみたら、荷物が重すぎてオーバーチャージを3000円取られる。
することもないんで、早速飛行機をチェック!
ボーイング777
飛行機は満席。飛行機後ろから3番目の真ん中の真ん中。
隣は中国人とアメリカ人の子供。
後ろは赤ちゃんと小さい子供をつれた日本人。嫌な予感は的中。

隣の中国人は、相当ないびき。どうしてそこまで眠れるか不思議なくらい。
逆サイドのアメリカ人子供は、寝相が悪い。私の肩になぜか肘をかけたり、
足を蹴っ飛ばされたり、ひどいひどい。
挙句の果てに、赤ちゃんが泣き出し、母親は席であやす。
お兄ちゃん(3歳くらい)が、「ママ、気持ち悪い」と言い出す始末。
「だめよ、我慢して!!」ってママは言うけど、我慢できるんか?と思いつつ、冷や冷や。
10時間のフライト、ほとんど眠れませんでした。

やっとの思いでロスへ到着。
入国審査は並んだけど、特に問題なくOK。VISAあるしね。I-20もあるからかね。

で、ここからが不安だったんだ。
空港を出たら、Shared busにてホストファミリー宅へ、って。
乗ったことないし、誰とシェアすんの?と不安に思いつつ、バス停を探す。
それらしい兄ちゃんに確認したら、ここで待っておけって言われる。

15分ほど待つと、Shared busがやってくる。
Orange County 行きに乗る。乗ってみたら、一人日本人男性が。
家を出てから、まともに日本語をしゃべってなかったんで、うれしくて会話が弾む。
偶然、同じ大学のコースをとる人で、すべて会社持ちで8ヶ月滞在するんだって。
超うらやましい。某北海道の有名会社の人なんだけどね。
結局4人でシャトルをシェアして、車は405号を南下。
心配していた猛暑は、2週間前に終わったらしい。(ドライバー談)
しかしながら、ありえんくらい、暑かったらしい。

そうこうしているうちに、めちゃきれいなビーチへ到着。

ものすごいリゾート地で、ヒルトンとかハイアットとかいっぱいあるんだ。
HuntingtonBeachっていうらしい。一回とまってみたいくらい素敵だったよ。
カップルが下車して、一路Irvineへ。

結局我が家に到着したのが14時くらい、飛行機が到着してから、
バスに乗って、いろんな人を送るまでに時間かかっちゃったみたい。
そして、とうとうHostFamilyと対面、と思ったが。。。

呼び鈴を押すと、スーツケースを持ったアジアンな女性と
高校生くらいの男の子が一人、幼稚園くらいの女の子一人。

間違えたかな?と思いつつ、住所表示を見ると、間違いない。
案内された部屋がすごかった。





これが私の部屋。
10畳くらいのベットルームに、ウォークインクローゼット、専用のバスルームとトイレ。
これに、朝、晩のご飯がついて$700だったら安いのかも。

しかもびっくりしたことに、この家には、子供が4人と、ホームステイしている人が
私を含めて4人、夫婦で10人ですんでるんだ。すげー。

このほかに同じ形の部屋が4部屋あって、まだまだ部屋があるくらい、ビックだ。

しかし、前この部屋を使っていた人が相当汚くしていたみたいだったんで、
とりあえず、掃除からスタート。

今、夜の12時30分を回ったところ。
今日はながーい8月2日だったんで、そろそろ寝ます。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

なまみ

おっ!もうブログ再開したんだ?仕事早いねぇ!
景色もいいしお部屋も素敵だし、ワクワクするね。これからの生活。
いろいろ大変だろうけど、まっ焦らず気楽におやんなさいな。
更新を楽しみにしています(^^)
by なまみ (2006-08-03 18:02) 

KANOn。

お疲れ様ぁ。。。すごーーーい可愛いお部屋だぁ。
なんか生活も楽しくなりそうな予感ッ☆
慣れるまでは大変だろーけどファイトォ!
やっぱネットって凄いね(o⌒∇⌒o) うふ
by KANOn。 (2006-08-03 19:03) 

いしりん

お~、無事に着いたんだね。
よかったよかった。
新生活がスタートしたね。充実したカリフォルニア生活をおくってな。
ノンチの頑張りを遠く日本から応援しているのだ。
ガンバレー!!
by いしりん (2006-08-04 01:03) 

asa

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
無事に到着してなによりだぁ~。
すごい可愛いお部屋だね~!!
Host Familyの皆さんと同居人の方々が良い人達でありますように!
by asa (2006-08-04 06:34) 

のんち

みんなありがとー。
すっごいコメントがたくさん入っていてびっくりしたよん。

とにかく日本語しゃべれないんで、ブログで発散させます。
うしゃしゃ☆
by のんち (2006-08-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。