SSブログ

オリエンテーション&テスト [カリフォルニア生活]

昨日からクラス分けテストが気になっていた私。
しかし昨晩サプライズがあった。
我が家にさらに日本人のホームステイの人が増えていたのであった。
これで計4人の日本人がいることになる。
やつら全員、まったく英語を話さない。いったい何しに来たんだろう?
そしてその新人と今朝一緒に登校する羽目になり、朝6時55分に家を出発し、
バス停まで車で送ってもらうはずが・・・。
6時52分まで起きてこない、ホストファザー。初日から遅刻するじゃんか!
やっぱ車、絶対、車が必要。

なんとかたたき起こし、乗るべきバスに間に合う。

学校へは下見のかいあって、無事到着。早速オリエンテーション開始。
大講堂みたいなところの集められた私たち。
どう見てもAsiaが多い。けど今回はスペインから来ている留学生がたくさんいた。
4週間コースには2つのコースがあり、初回は合同のオリエンテーションだったけど、
BE(ビジネスコース)とC&C(カルチャー)に分かれて歴然としたが、
BEを取る日本人はめっちゃ少ない。全体で4人しかいない。
ほとんどスペイン人。
やばい、この中じゃ絶対落ちこぼれだって、感じ。みんなすごいしゃべれるんだ。
C&Cに参加している子は、TOEICの点数制限とかないから、いろんなレベルの子がいるけど・・。

で、懸念していたテスト。なんとTOEIC(簡易版)だった。
あまりにコピーしすぎて、写真問題とか、写真の内容が見れなかったり、結構すごい。
みんながどの程度できるかにもよるけど、きっとやばいんだろうな・・。

運命のクラス発表は月曜日。あーやだやだ。

灼熱の太陽が降り注ぐ中、

学校内を紹介され、授業で使う本を紹介される。
昨日BookStoreで下見していた私。あきらかにUSEDが安いんで、絶対買ってやろうと思ってた。
だから、いち早く店に入り、USEDを探し、ゲットした!ふふっ。

学校生活での注意点とか色々なオリエンテーションがあり、結局終了したのが、
16時20分頃。
そのまま、大学の向かい側にあるショッピングスポットをプラプラ。

そこに鳥が歩いていたんで、思わず写真を撮ってしまった。

で、学校中を一日歩き回ったので、かなり疲れていたけど、
バスでの帰宅&バス停から30分徒歩は宿命なのだった。


これが、セキュリティーゲート(歩行者版)

これが車用セキュリティーゲート。

家に着いたら、19時だった。でもこんなに明るいんだ。

今週末は最初で最後のゆっくりできる週末だ。
のんびりしようっと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KUWA

おはようございます。
昨日は僕も疲れきってたので、マダムにメッセージを残して夕飯食べてすぐベッドに倒れこみました。英語はやはりまだまだ慣れないから疲れる…。
この2日間はゆっくり休んで英気を養いましょう。(こんなところにも"英”の文字が…。半分トラウマだな。(笑))
ところで、その昨日突然きた彼は、ちゃんと一人で帰ってたのかい?とても気になるところなので、続報をよろしく。
では、よい週末を~。
by KUWA (2006-08-05 23:05) 

のんち

Koyo、ちゃっかり帰ってゲームして遊んでた。
オリエンテーションがあることが理解できなかったらしい。
バス停を間違えて、すごい歩いたらしいよ。
教えた私の責任だけど・・・。
by のんち (2006-08-06 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UCI初登校?探検っ探検! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。