SSブログ

ショッピングモールで暇つぶし [カリフォルニア生活]

朝、8時起床。KOYOとALEX(パパ)だけが起きていた。
ダイニングに下りると、すぐ、何か食べろ食べろと言われ、朝一から苦しい感じ。
甘ったるいパンを食べた後、KOYOとしゃべっていたら、ALEXがホットドックを作ってくれた。
めっちゃおいしかったけど、朝から腹いっぱい。
そのうち、マミーが起きてきたから、
「今日何するの?」って聞いたら、12時に教会に行く、というので、
「することがないんだけど、何したら楽しめる?」と聞いたら、
ショッピングモールがお勧めということで、連れて行ってもらった。

BMW 4駆 革張りシートで・・・。高いだろうな、あの車。

一日時間つぶしできるといわれたので、16時に迎えに来てもらう約束をし、
買い物。
ところが、一日遊べるほど、ぜんぜん広くない。
とりあえず、本を買ってみた。
数独(わが実家で大流行)

あまりに、日本の両親がはまっているので、そんなに楽しいのかと買ってみた。
アメリカでも大人気みたいで、本屋に数独コーナーがあるんだ。
一番安くて、簡単そうなのを購入。

その後ランチ。
巨大ピザにサラダ。
どうしてもサラダが食べたくて、ピザ屋にしたんだけど、
ピザがおいしそうだったから、買ってみた、かなりでかい。
$7弱。
そして、不思議なアイスティー レッドベリーアイスティー。
こんなアイスティー嫌だ、とダダをこねたが、これしかない、と言われ渋々買ってみた。
しかし、これ、意外に超おいしかった、ぜんぜん甘くない。

モールをプラプラしていたら、マージャンパイがあったから思わず撮影。

見えるかな?東南西北がEASTとかSOUTHとかWESTとかNORTHになってんの。
そしてなぜか、JOKERがある。点棒もコインになっているのであった。
發と中がないし、竹もない。どうやって遊ぶんだろう??
うーん、アメリカナイズされてる。

その後まだまだ時間が余ったんで、コーヒーを飲みながら、数独をやってみた。

コーヒーを注文すると名前を聞かれる。最初、クリーム?って聞こえたんで、クリームと答えたら、
??な顔をされたので、聞き直したら名前を聞かれてた。やばい言語力がない証拠だ。
どうやらスタバと同じように、名前をカップに書くみたいなんだけど、
NORIKOがわからなかったらしく、結局書いてなかった。
注文待ちしてたの私だけだし、
いらんじゃん。

その後いくつかの携帯電話を聞き込み調査。
どうやらお値段は高いけど、Verizonが一番いいらしい。ほとんど圏外がないんだって。
日本で言う、NTTドコモらしい。
交渉して2年契約を1年にしてもらって、本体の価格も安くしてもらったのに、
肝心のパスポートを忘れてた!!
しょうがないから、UCIに一番近いVerizonを紹介してもらった。
けど、一人で行けないからな・・・。やっぱSprintかな。

16時になったんで、ALEXの携帯に電話、
ところがだ。何度かけても、つながらない。
やっと16時20分ごろつながり、待ってろ、というので待っていた。
待てど暮らせど、やってこない。

17時まで待ってやっと迎えに来た。(1時間も遅刻じゃないっすか!!)

その後99¢ショップに連れて行かれたので、何かと思ったら、家族総出で
99¢ショップで買い物していた。
帰りの車、8人で乗って帰ってきたけど、買い物の荷物、下の子のチャイルドシートがあり、
立派な車に、荷物のように乗って帰ってきた私であった。
そして、きつい中で、おもちゃのライフル(KT80とやら)で、
打ち抜かれ、死ぬ役をやらされるのであった。


やっぱり奴隷一号です・・・・。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

KUWA

お疲れ様でした。やっぱり、アメリカでは日本では体験できないことがいろいろあっていいよね。僕は、今日は、コスタメサを3時間ほどふらついたら、びっくりするくらい日焼けしちゃったよ。フリーマーケットはかなり楽しめるから、今度一緒に行こうね。
それにしても、子供は大変だよね。僕なんて、近所のがきんちょにテニスボールぶつけられる始末。結構痛かったんだけど、怒れないし、しょうがないか。これはアメリカにきたら子供は自由だということで、あきらめよう。
さて、明日、できれば携帯電話契約したいね。放課後(?)、携帯買いに行きましょ!
by KUWA (2006-08-07 13:46) 

のんち

OKOK!
本当はVerizonがいいみたいよ。でも近所に無いんだよ。
これからネットで探してみるけどね。
きっとSeikoも行くと思うから、一緒に行こう。
明日は午後の授業ないからね!う、でも宿題が心配。
by のんち (2006-08-07 14:55) 

みゆネエ

思わず笑いながら読んでるよん~のんちゃんにしたら、困った事ばかりなのに~。なんせ他人と同居だものね。きっと帰ってくる頃は頼もしくなっているだろうね。ショッピングモールも私なら買いまくりだけど、のんちゃんは、目的が違うものね。これからも、楽しみにしてるよん。
by みゆネエ (2006-08-07 16:25) 

aya

のんちゃん、アタシも『カリフォルニア生活』楽しませてもらってるよ♪
最初からめっさ良いね〜! 本になりそうだね!
セキュリティーもしっかりしているんだね。いや〜すごい家だ!
移動が大変そうだけど ファイト☆ファイト!
aya姉ちゃんも安心だわ(姉ごころ)。

1年間がんばってね☆ 応援してるよ (^^)♪
 ソッチはやっぱり可愛い☆
by aya (2006-08-07 19:53) 

のんち

みゆねぇ、今日はレッスンだね~。
新曲覚えた?
ショッピングモール楽しいんだけど、売るほど服を持ってきているんで、
服屋には、極力入らないようにしてるの・・。
荷物増えちゃうからね。しかも、この私にとってもでっかいサイズばっかりで。
また暇なときブログ覗きにきてね。
by のんち (2006-08-07 20:42) 

のんち

>aya姉
ブログ楽しんでくれてありがとう。
本にする、いいねぇ。印税で稼ごう、って無理無理。
なまみのブログは本にできるほど、面白いと思うが、こりゃ無理だ。
夜11時以降、家の周りでセキュリティーロックもかかるみたいよ。
やっぱ金持ちは違うよ。高級車4台もあるんだよ。すごいよね。
(運転出来る人は2人しか住んでないのにね)
by のんち (2006-08-07 20:45) 

りえぞ

数独!!うちのパパりんも偶然今日何冊目かの数独本買ってきたよ。
プレステのソフトにもなったくらいだしね。
でもそちらでも流行ってるなんて、しかもSUDOKUなんて。
頭の体操にはなるけど、のんちは今語学脳をいつもより使ってそうだもんなー。
by りえぞ (2006-08-07 21:14) 

みやび

NORI、今日も疲れたね。。。
写真をアップできて本当にうらやましい!!
私も早くデジカメを修理に出さねばね。

ステイ先のこと、真剣に考えてみようと思って。
と言いながら、あと数週間は様子を見てみるけど、
おうちでネットできないのはかなり辛いよ。
NORIとKUWAの話を聞きながら、やっぱりその家庭によって
いろいろ良し悪しがあるんだなぁとつくづく思った。
しかも、相性もあるしね。
また、相談に乗ってちょ。
by みやび (2006-08-08 11:30) 

のんち

>りえぞ
コメント返しが遅くなってすみましぇん。
そうなの、SUDOKUすごいブームみたいで、どこの本屋でも売ってるんだ。
パパ世代に人気みたいね。
>みやび
いまさらのコメントだけど、相談のります。(家以外も)何でも。
by のんち (2006-08-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探検っ探検!宿題と納豆ふりかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。