SSブログ

宿題が終わらない!! [カリフォルニア生活]

今日は、今までで一番宿題がハードな日。
明日のプレゼンテーションの準備、3時間かかり、今終了。
ラジオのリスニング&要約2時間半かかり、新聞記事2つを読むのに1時間。
おっとこれで計6時間半か・・。
今、こちらは夜中2時。明日起きれるんだろうか??

ところで今日のランチで、不思議な食べ物を食べた。

ケセラディッラ、だったかな?
中に肉とチーズが挟んであって、タコ皮で巻いて焼いてあるのだ。
これにアボガトサラダと激辛サラダ。

今日は台湾人の友達と6人でランチ。
前職TV局勤務の人と、レポーターだった人。
中国や台湾、韓国の人たちは、それぞれみんな本名だと呼びにくいから、
Englishネームを持ってるんだ。
どうやってつけたかは、今度聞いてみる。
私の名前も呼びにくいらしく、家ではいつも
ノラ
と、呼ばれている。野良犬かよって感じ。

そして、本日決意したこと。
私、ホームステイを止めます。そしてアパート探します。

理由:毎月$700も払っているのに、食事がいつも買ってきたファーストフード。
口の中口内炎だらけで、もう食べられない・・・。
そして夕飯の時間が遅すぎる。毎晩10時なんだ。
それまで待ってられず、違うものを食べるんだけどね。
そして、最大の理由、勉強するのに、うるさすぎる。
夜中まで友達が遊びに来て、私の部屋のドアにボールを投げるんだ。
さすがに今日は耐えられなくて、日本語で、うるさい!!って怒鳴ってやった。

という理由により、とてもいい家だけど、我慢ならん。
勉強しにきてるのに、なんで、子供の奴隷にならにゃならんのか?

ということで、宿題もやらなきゃだし、家も探さなきゃだし、車も探し中だし、
精神不安定のまま、宿題をやっていた私であった。

あともうちょっとで宿題が終わる。

明日は金曜日。宿題がどれだけ出るかだけど、一日で仕上げなくていいから
うれしいよ。

わーいわーい。



nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

りえぞ

ちは
「ノラ」はあたいの大好きなノラ・ジョーンズみたいでカッコいいじゃんかー。
でもその家は早く出たほうがいいよねー。
最初は地理がわからなかったりでホームステイは仕方ないけど
ぼったくられてる感は否めないし。
あたいはママのメシがうまくて3ヶ月もいちゃったけど
結局最後はちょっとヤな思いをして出たし。
よそのヒトといきなり暮すのはそれだけでタイヘン。
ただでさえ勉強タイヘンそうなのに。
週末羽のばしてね♪
by りえぞ (2006-08-11 21:54) 

mana

ちょっとぉすっげー大変なことなってるじゃなぃの!
ってか、留学生活イロイロあってなんぼだけど、
でもそれは抱え込みすぎなくらいだね。。
私もニュースだょ。
昨日突然ベルリッツ辞めちゃいました。
え~理由は、やりたい職業を決めまして、
そのために学校に行かないとなので、
お金が、ぬぁい!!
明日はその初クラスです。
でもまだ宿題触ってもいない。。
今はまだまだ夢だけど、もしかいつの日か叶ったら、
私死ぬほど嬉しいんだろぅなぁ☆って思う。
お互いがんばろうね!!
by mana (2006-08-12 00:01) 

なまみ

車のいらない静かな家を探せば、一件落着だね(笑)
って、なかなか思うようにはいかないんかな~

#あー、ジャンクなタコスが食べたい・・・。
by なまみ (2006-08-12 00:57) 

ぐり

いろいろと大変そうだねぇー
でも、きっと解決しますよ^^
p(^-^)qがんばってさがそー おー!
by ぐり (2006-08-12 10:46) 

のんち

>りえぞ
やっぱご飯は大事だよね~。お肌も曲がり角だし、肌荒れが・・・。
ただ、コストを考えると、一人暮らしは絶対無理なんだな~。
辛いところだわ。まあこれも経験!
>mana~
英語辞めちゃったの??びっくりだべ。
詳細を教えてけれ。ほりえもん、泣いてなかった??
>なまみ
ジャンクなタコス、腐るほどあるんで、食べにきて。
>ぐりちゃん
そうだね。きっと時が解決・・・
いやいや、時はなにも解決してくれないんで、がんばって行動してみます。
ありがとう。
by のんち (2006-08-12 12:56) 

aya

ノラ・・・実家で母とasaと見ていて爆笑してしまったよ。
ちょいとだね〜 (^^;)
ソフィアとかミッシェルって呼んでもらうのどう?

生活環境や人間環境は大切だもんね。
住めば都になりそうもないね・・・
快適に過ごせるお家見つかるといいね。
。。。お部屋は素敵なのにね〜残念だにゃ★
by aya (2006-08-13 13:08) 

のんち

笑いにつながってよかった。
笑いのネタ集めしておきます・・・
Byノラ
by のんち (2006-08-14 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。